スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天災は・・・

天災は忘れたころにやってくる、と言いますが、
今回の雨での被害、そして今朝の地震…恐かったですね。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

日本だけでなく、世界規模で「想定外」が多発していますね。
いつ何があってもおかしくない今日この頃。
危機管理意識は常に持っていたいものですね。

雨台風

台風18号、知らぬ間にできて、あっという間に来て、
今は日本海に抜けたとか…でも、まだ雨を引きずり台風一過とはならない様子。

時折届くyahooの気象情報メール。
それを見て、雨雲レーダーをみるのですが、真っ赤。

001_20150909155642384.jpg

日暮里も小雨時々ゲリラ豪雨。
冠水が心配ですね。

各地で警報も出ていますので、どうぞお気をつけください。

また、いろいろなところで土砂災害、洪水の被害なども出ています。
被災されました皆様には心からお見舞い申し上げます。

マイナーチェンジ

自宅仕事で接骨院たくみのホームページとsunnyhealのウェブサイト、PC、モバイル版それぞれマイナーチェンジしました。

ビルダーのテンプレート変更しただけですけど。。(^▽^;)

おととい、昨日と、半そででは寒くて外を歩けませんでした。。
うっかり窓を開けたまま寝ると、寒くて目が覚めてしまいます。
台風が秋を連れてきた感じですね。

それでもまた、暑さが戻ってくるようです。
朝夕は涼しそうですけど…

これからの季節は寒暖の差が激しくなってきます。
風邪などひかないよう、気をつけましょうね。

立秋もすぎ、暦の上では秋。
まだ暑さは残りますが、朝晩に少し秋の気配も感じられますね。


さて。
またまた、これは何の花でしょう?をしてみたいと思います。
IMGP1106.jpg
PCから見る写真はほぼ原寸大。(気持ち大きめ??)

何の花だかわかりますか?














正解は、
IMGP1107.jpg
そう。
ゴーヤーの花でした。

今、うちのベランダで、「白ゴーヤ」を育てています。
白ゴーヤーはあまり店頭には並びませんよね。(なぜだろう?)

今のところ1本だけ収穫が出来ています。
写真のような指先ほどのゴーヤーがいくつか実っており、
今後に期待が出来そうです。

残暑もゴーヤーの力を借りながら、うまく乗り越えたいと思います。



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。