スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナーチェンジ

自宅仕事で接骨院たくみのホームページとsunnyhealのウェブサイト、PC、モバイル版それぞれマイナーチェンジしました。

ビルダーのテンプレート変更しただけですけど。。(^▽^;)

おととい、昨日と、半そででは寒くて外を歩けませんでした。。
うっかり窓を開けたまま寝ると、寒くて目が覚めてしまいます。
台風が秋を連れてきた感じですね。

それでもまた、暑さが戻ってくるようです。
朝夕は涼しそうですけど…

これからの季節は寒暖の差が激しくなってきます。
風邪などひかないよう、気をつけましょうね。

立秋もすぎ、暦の上では秋。
まだ暑さは残りますが、朝晩に少し秋の気配も感じられますね。


さて。
またまた、これは何の花でしょう?をしてみたいと思います。
IMGP1106.jpg
PCから見る写真はほぼ原寸大。(気持ち大きめ??)

何の花だかわかりますか?














正解は、
IMGP1107.jpg
そう。
ゴーヤーの花でした。

今、うちのベランダで、「白ゴーヤ」を育てています。
白ゴーヤーはあまり店頭には並びませんよね。(なぜだろう?)

今のところ1本だけ収穫が出来ています。
写真のような指先ほどのゴーヤーがいくつか実っており、
今後に期待が出来そうです。

残暑もゴーヤーの力を借りながら、うまく乗り越えたいと思います。



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ブルームーン

今日は満月。

それも、7月2度目の満月。
こう、、ひと月に2度くる満月を「ブルームーン」というそうです。

特に、青く見えるわけではなく、普通の満月なのですが…
英語の「once in a blue moon(決してありえないこと、とても稀なこと)」という慣用句から「ブルームーン」と言われるようになったとか。

確かに、ブルームーンはめずらしく、
この次のブルームーンは2018年の1月だとか。

ブルームーンを見ると幸せになるとも言われていて…
今宵の天気は一応晴れ予報。
雲が多い感じですが、見れるといいですね。

家庭用製氷機

台風が近づいてくると、気圧も低くなり、カラダに不調を感じる方も多いのではないでしょうか?

そういう時には、接骨院でお話ししている局所冷却が助けになります。
かくゆう私も、今、背中に氷のうを背負いながら夕飯の準備をし、この記事を書いています(笑)


・・とはいえ、接骨院でも、「あっちもこっちも冷やしたいから、氷が足りなくなるのよね!」という声がちらほら。
一人だけでも足りないくらいなのに、家族で冷却をするとなると、冷蔵庫の自動製氷や製氷皿での生成では全く間に合わないのも事実…


接骨院にあるような業務用の製氷機を置くわけにはいかないですが…
こういう、家庭用の製氷機があるのはご存知でしょうか?

 ↑ご興味があればクリックでリンク先に飛びます。

炊飯器を縦に伸ばしたくらいの大きさ。
ホームベーカリーよりもひとまわり大きいくらい。

これなら、ご家庭に設置することも可能なのでは?? (^^)b
局所冷却でこの時期を乗り切りましょう!


どうか、台風で被害が出ませんように…

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。