

ハーブペタル カモマイルハニー

カモマイル、カモミール…いろいろカナ表記がありますが、カモミールの方が一般的でしょうか?日本語ではカミツレとも言われていますね。

カモミールの語源はギリシア語で「大地のリンゴ」という意味だそうで、四千年以上も前から薬草として使われていたようです。

確かに、カモミール・ローマンの精油の香りってリンゴのような香りがしますね(*^_^*)



このポーションタイプのカモマイルハニーも
ほんのりリンゴのような、ハチミツのような甘い香り。
子供たちは「ホワワワワ~んとしたお茶だね」って(^^)
どういう意味かしら?(笑)

カモミールには
■安眠、リラックス、疲労回復
■風邪の初期症状や月経痛の緩和
■歯肉炎や口臭予防
■抗酸化作用でガン予防&老化防止&アレルギー症状の緩和
などの作用があるといわれています。

仕事の後のリラックスタイムや、バスタイムの前に飲むと疲れの回復が早くなったり、安眠できるのでは?



ショップでのご購入は>>コチラから(^_^)/

ただし、、ハーブティーだとさほど影響はないかもしれませんが、カモミールはキク科の植物なので、キク科アレルギーの方は摂取に注意が必要です(^^)b
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
