スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水分補給だけで大丈夫?

猛烈な暑さが続いていますね。。。

東京も猛暑日の連続記録を更新中。
明らかに、体温よりも高い気温…。
外に比べれば、家の中は涼しいですが、クーラーをつけないと熱中症の危険はありますね。
クーラーをかけていても熱中症になることも。

テレビなどでも、「熱中症の対策に水分補給をしてください」とのアナウンスがありますが。


水分補給だけではダメな場合もあるのです。
水分を必要以上に摂りすぎたり、大量に汗をかいて体内の塩分量が不足したりすると、血液中のナトリウム濃度が薄くなりすぎる「低ナトリウム血症」という症状に陥ることも。

たくさんの汗をかいた時には、水分と共に塩分とミネラルの補給が必要だということ。


スポーツドリンクもいいけれど、スポーツドリンクに入っているブドウ糖果糖液糖などの糖分の摂り過ぎが気になるところです。
その点、スポーツミネラルは天然のものなだけあって、バランスに優れます。

お出かけの際にはバッグに常備。
IMGP2901.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。