スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PMS ??

時期的なものなのか、年齢的なものなのか…
ぶっちゃけ話となりますが、このところ、生理前になると気分が落ちます。
ちょっとしたことで、凹みます。落ちていきます…。

ちょっと前に届いたメディカルハーブの季刊誌で特集されていたPMS(月経前症候群)の記事。
読んでいると、まさに、そんな感じ。コレ、かなぁ。

そんな時には!と、アロマに頼っています。
ここ数か月は、ゼラニウムオンリーの芳香浴で対処できていたのですが、
今回はカラダの方も不調があるためか、
ゼラニウムオンリーではダメで…ローズマリーも加えてみました。
手持ちがないのですが、レモングラスも欲しいところ…
ようやく少し、這い上がれた感じです。


IMGP0988.jpg

最近、アロマから少し離れてしまっていますが、
こういう時は本当に助けになるなと実感。
また教書を読み返したりしなくちゃね。

ちなみに・・ですが、PMSはホルモンバランスの乱れなので、それらのバランスをとってくれるアロマ(クラリセージ、ゼラニウム、ネロリ、ジャスミンなど)を選ぶのが良いとされますが…一番は、その状態の時に心地よいと感じた香りが助けになってくれると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。