

ツタンカーメンのエンドウ豆

そろそろ、我が家での栽培が終わろうとしているエンドウのツタンカーメン。
IMGP0786.jpg
赤い・・というか、赤紫色の莢ですが、中身はきれいな薄緑をしています。

この、ツタンカーメンエンドウの面白いところは、お豆ごはんにした時。
IMGP0787.jpg
炊く前はもちろん、お豆は薄緑だし、お米も白米の白。

炊きたての時も、普通のグリーンピースごはんのような感じ。
2015050610250000.jpg

なのに・・・
保温で数時間おいておくと、あら不思議!
2015050614010001.jpg
お米がピンクになっている!
赤飯のよう。
理科の実験みたいですよね♪
(下の子の夏休みの調べ学習に使えるかしら?(笑))

このお豆ごはんがとってもおいしいのです♪
育てて嬉しい、見て楽しい、食べておいしいツタンカーメンエンドウなのでした。

関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
