

ベランダ菜園

我が家のベランダ菜園も少しずつ始動。
4月は雨の日が多く、寒さもあって種まきなども伸ばし延ばしで。
寒さを抜けたら急に暑くなってしまっているので、播種も…ねぇ。
せっかく蒔いても寒くて発芽しなかったかと思えば、
暑いを通り越して熱すぎて枯れたものも。

そんな中、今年の我が家の大目玉ともいえる野菜がコレ。
IMGP0534.jpg
古代エジプト、ツタンカーメンの墓から見つかったエンドウ豆の末裔とも言われているこのエンドウ。
今、開花と収穫の真っ只中です。
このエンドウ、ちょっと面白くって…でもまだ私はやっていないことなので、それはまたのお話に(^~^)


そうそう。
収穫の真っ只中といえば、このサクランボも。
DSC_0287.jpg

暖地さくらんぼという品種なので、スーパーなどで売っている佐藤錦などから比べると
本当に小さな実なのですが、ちゃんとサクランボの味がします(^^)

実は、昨年くらいから、菜園よりも果樹の方にココロが動かされているのも事実…。
昨年だけで増えた果樹は…いくつだろう(笑)

関連記事

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
