

啓蟄 -keichitsu-

今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)。
春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころ。

残念ながら、今日の東京は少し冷え込んで春らしさよりも冬っぽさの方が強かったですが…もう春はそこまで来ています!
そんな春を感じるためにも、今朝一番のお仕事は接骨院入口近くの植物たちのお手入れを…(^^)/

ハンギングに【ビオラ】3株を植え替えてみました。
DSC_0134.jpg
あえて、3種違う色のものを寄せ植え。
少し華やかになりました。

あともう一つのハンギングはヤシマットが随分と土化??してしまっていて…
とりあえず下におろし、こちらにも新しい苗、【バコパ】を仮植えしました。
週末にホムセンに行ってヤシマットを買って来なくっちゃ(^_^;)

DSC_0135.jpg


ハンギングだけでなく、プランターの【花かんざし】ももうすぐ咲きそうです。
【プリムラ】や【アルメリア】たちもまだまだ元気に咲いています。

北風は冷たいですが、春はもう、すぐそこまで来ていまよ~~。
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
