

締める!

確定&青色申告、締めました。
一通りの細かいことをチェックし、
今年に引き落とされる前年度の経費をチェックし…
おそらく、大丈夫。

2月の初めころにほぼ出来あがってはいたけれど、
印刷をする、というのは訂正をしないことが前提なので、
最後の最後まで粘り、昨日のチェックをもって締め =印刷!

税務もかれこれ、みそ作りと同じくらいのキャリアになるので
年々、自然と手が動くこともあるけれど
だからこそ、気を引き締めなきゃという思いも。


今朝、税務署に行ってきました。
はい。郵送はしません!
判を押してもらうと、とりあえず、終了ということで
ちょっとホッとできるのです。

荒川税務署まで健康のために歩いて行って、
目の前でポンポンっと判を押してもらう。
それが私にとっての本当の締めなので(^~^)


関連記事

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
