

立春

2月4日は立春。
暦の上では今日から春。
・・・とはいえ、立春の時期は寒さの頂点なのだとか。

天気予報では明日からまた一気に寒くなり、
雪予報も出ています。
先日の雪くらいでおさまってくれるといいのですが…


そうそう。
立春の前の昨日。
2月3日の節分は、大みそかなようなもの。
なので、一年の厄災を追いやるために豆まきをしますね。
IMGP0204.jpg
今年はこんな、テトラパックに入った豆を見つけたので、
このまま豆まきしてみました(^^)
ご近所さんにも迷惑にならないし、
自宅でも数日後にアレ??ってことがないですもんね。

そういえば・・・
数年前に、節分前に豆を買い忘れ、
当日の夕方にいろいろなお店を回っても見つからず、
結局ピスタチオで豆まきをしてしまったこともあったっけ…(苦笑)

関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
