

税務会計

早いことに、もうすぐ1月が終わってしまいますね。。。

1月2月は税務会計で慌ただしい時。
はい。接骨院の税務会計は私のお仕事。
そのキャリアを生かして、仮にもFPの資格までとってしまいましたから。
とはいえ、年々変わる税制や法律についていくのがやっとです(^_^;)

さて。
1月の大事な業務は
●扶養控除等(異動)申告書の受理
●法定調書の提出
●給与支払報告書の提出
そして、確定申告及び青色申告

前3つはすでに済ませたので、
確定+青色申告書類の作成を残すのみ。
・・・これが一番のヤマなのですけど・・・

そんなわけで、このところず~~っとパソコンとにらめっこしています。
昨日とおとといは接骨院業務はお休みをいただいて、自宅勤務でにらめっこ。

にらめっこしているはずなのですが、
いかんせん、自宅作業をしていると、他のことに目移りが…

晴れているから大物洗濯しちゃえとか、
ずっと山積みにしていた書類の山を片付けたくなっちゃったりだとか。
こうやって、ブログ書いていたり(^▽^;)

会計の仕事をしていても、ちょっとつまづきがあると、
それについて調べたり、資料をひっくり返したり、
そこで見つけた他の案件に取り組んだりだとかで
横道にそれることも多々…

それでもまぁ、いっぽいっぽ進んでいます。

申告は3月16日(月)まで。
来月中には提出できるはず!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
