

おまめがにえた

今年もお豆を煮る時期になりました。
IMGP0185.jpg

大豆を煮て・・・

IMGP0188.jpgつまんだらつぶれるくらいの柔らかさまで。


そうです。
毎年恒例の味噌仕込みの時です。

たくみ先生には税務会計の方をやってくださいと懇願されましたが、
青色&確定申告より、米麹の賞味期限の方が早いんだもの(^▽^;)
そんなことを言い訳に。

お豆を煮たり、つぶしたりが、
今年は少し余裕を持ってできた気がします。
まろやかな味噌になりそうな予感。
おいしくなぁれ。


関連記事

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
