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夏の疲れに…スポミネ

もう9月。
季節の変わり目。

先週半ばは朝晩、ちょっと肌寒さを感じるくらいでしたが、
まだまだ残暑は厳しいようで…週の後半、土日は異常な暑さでしたね。
こういう寒暖の差が出始める時は体調を崩しやすいのでどうぞお気をつけください。


そして、少し暑さが和らいでくると、今まで気を付けてとっていた水分もあまりとらなくなってしまったり…とっているつもりでも、水分だけをとるようになってしまったり。

外に行くときに、水をもっているから大丈夫、という方も多いですが、
水分はたくさん摂っていても、なんか、うまくカラダに吸収されずに、お腹がチャポチャポしている…という水毒症に似た感じになりがちな方も多くみられます。


熱中症を始め、カラダにとっては、水分と共に、塩分・ミネラルを摂ることが大切。
この、水分と塩分・ミネラルのバランスが大事です。
塩分ミネラルと一緒に水分を取ることによって、カラダの中まで水分が沁みわたります。

IMGP5550.jpg


私自身も、お茶やお水を飲んでいるし‥とおもいながら、
スポミネを摂ると、カラダが水分不足だったことを感じることも多いです。

これから外に出るぞ!という時に、水分と共に一袋。
暑い外から帰ってきて一袋。

スポーツドリンクだと「ブドウ糖果糖液糖」が気になるところですが、
スポーツミネラルは天然のものなので、汗をかいているこの季節なら、
量は気にせず採れるのがスポミネです。


スポーツミネラルの塩分・ミネラル補給は、
汗をかいた時だけではなく、
カラダが疲れたな~という時、
食欲がないとき・ダイエット時のミネラル補給にも。
余談ですが…二日酔いの時にもスポミネはオススメだったりします。

この秋、スポミネをうまく利用して、残暑を乗り切りましょう(^_^)/
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プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

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