

熱中症に気を付けましょう(-"-)

7月に入って一気に暑さがやってきましたね。

6月中は昼間が暑くなっても、朝晩は涼しく、窓を開けて寝てしまうと肌寒いくらいだったのに
ここ数日は、窓から入ってくるのは…熱風…(-"-)

冷房もちゃんと活用しましょう。
そして、水分補給と共に、塩分+ミネラルの補給を忘れずに!


熱中症対策には水分だけ摂っていればいいわけではありません

たくさんの汗をかいた時には、
   水分と一緒に塩分とミネラル。

汗から出ている分を補給しなくてはなりません。
塩分・ミネラルをとらず、水だけをがぶのみ(過剰摂取)すると、
ナトリウム欠乏症といって、食欲不振、吐き気、筋肉痛などの症状がでることもあります。

スポーツ飲料もいいですが、含まれている糖分を考えると…(^^ゞ

スポーツドリンクをはじめとする清涼飲料に入っている「ブドウ糖果糖液糖」というのがクセモノ。
[ブドウ糖果糖液糖]で検索していただくと、いろいろ書いてあるものを目にできると思いますが…
ブドウ糖果糖液糖は急激に血糖値を上げてしまいます。
最近耳にするペットボトル症候群。
これもブドウ糖果糖液糖の摂り過ぎによるものだといわれていますよね。

通常だと、ご飯などの糖分は、体の中で酵素が分解してブドウ糖に変わるというプロセスがありますが、
ブドウ糖果糖液糖だと、ブドウ糖と果糖が一気に体の中に入ってくるので、
対応しきれない為、血糖値が急激に上がってしまいます。
最近では、子供の糖尿病も増えているというので、気をつけなくてはなりませんね。


その点、スポーツミネラル(通称スポミネ)はミネラルたっぷりの塩とミネラルたっぷりの砂糖からできているので安心。
急激に血糖値を増減させる心配はありません。
とはいえ、適度に。。の場合ですけどね。
汗をかいたから飲む、汗をかく前に飲む、など、適時適量を守りましょう。



supomine2.png
スポーツミネラル 徳用90包入り3,990円  ←興味ある方はクリック♪



今日も気温が35度を超えそうです。
どうぞ、熱中症や体調には気を付けてくださいね(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
