スポンサーサイト


夏至の日のキャンドルナイト

昨日、6/21は夏至。
1年の中で昼の長さが最も長い日。

昨日の東京はくもり~雨模様だったので、あまり夏至らしくはなかったけれど、
夏至=キャンドルナイト、というイメージが子供たちの中にもあるようで…

昨夜はバスタイムをろうそくの光で。
20130622.jpg
両端は上の子が学校のクラブで作ってきたソイキャンドル。
真ん中は私が作ったミツロウキャンドルです。

ちょっぴりスローな感じでお風呂時間を過ごせました。
ろうそくの明かりって、いいですね。


区報だったかな?でみたのですが、荒川区では、7月7日の七夕の日まで
ライトダウンキャンペーンを呼びかけているようですよ。 >>詳細はこちら

7月7日は日曜日。
七夕の願いをこめながら、キャンドルナイト。
皆さんもいかがですか?

banner.gif
     環境省「ライトダウン2013」



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
