スポンサーサイト


ダウンコートを洗濯せっけんで洗ってみました(^^)b

先日のことになりますが・・・

梅雨入り宣言したというのにカラリと晴れた日が多かったあの日。
冬に着ていたダウンコートをまだクリーニングに出していなかったことに気づきました。

でも、コート類ってクリーニングに出すと石油臭い感じになって戻ってくるのが気になっていたんです。

どうしようかな?と思いながら、サイト検索をしていたら…
どうやら、ダウンコートも洗濯せっけんで洗えるみたい!?

どうせ、ずいぶん前に買ったコートだし、
ダメモトでやってみようと、洗濯用ネットに入れ、
ドラム式洗濯機の中に洗濯石けん(液体)と共に入れて、ドライコース(おしゃれ着洗いコース)で。
十分な洗い上がりでした(*^^)v

洗った日はからりと晴れて暑い日だったので、乾燥も早かったし。
乾燥中に少し偏ったダウンをほぐすようにしてあげるとふんわりするとのことだったので
何度かもみほぐしてあげたので、ダウンコートのふんわり感も戻りました。

なにより、石けんなので、安心感があります。



そうです!
パルシステムの今週の紙面に、組合員チームの一員として開発改善に
参加させていただいた洗濯せっけんが登場しました♪♪待ちに待った販売です♪
001.jpgやっぱり石けん!洗濯用液体せっけん

石けん洗濯初心者・中級者の方にオススメです!

が。
パルシステムに登録しないと手に入らないものなので、
ドラッグストアなどでも手に入る洗濯せっけんとして、

ミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風 ボトル 1200mlミヨシ石鹸 液体せっけんそよ風 ボトル 1200ml

商品詳細を見る


こちらもオススメしておきます。

実は…私、今はこれを使っています(^^ゞ



※ダウンコートの石けん洗濯は、高価なダウンやはっ水加工が施してあるものにはオススメしません。
 また、あくまでも自己責任でお願いいたしますm(__)m
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
