スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリ大根は母の味?

「なんだか…煮魚が食べたい気分。ブリ大根作って!」

小学生の息子のリクエストです(^^ゞ

子どものリクエストって、ハンバーグとか、カレーとかなイメージがありますが、
なぜか、うちの子(特に上の子)は、ブリ大根のリクエスト率が高いです(笑)


そんなわけで、昨夜のメニューはブリ大根。
昨日は夜までお仕事の予感だったので、昼休み中に仕込んでおきました。
食べるころには大根の中まで味がしみ込んで…
「おいしかった!」の声をいただきました(*^^)b

ブリ大根はママパス(トマトパスタ)に引き続き、母の味になりつつあるのかしら?


そうそう。
母の味、といえば…
何かの記事で見ましたが、イマドキの食卓にはみそ汁が並ばないことが多いとか。
一昔前(?)はみそ汁は母の味、おふくろの味だったのにね。

具だくさん味噌汁はそれだけで一品にもなるし、
味噌は発酵食品で積極的に摂りたいものの一つだと私は思うのですが…。

だから、やっぱり、手前味噌。
梅雨が明けたら、天地返しの時期になります。
  …記事書きながらそういえば!って思ったのでφ(..)メモメモ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。