スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの

夫の接骨院のスタッフがラベンダーをたくさん摘んできてくれました(*^^)b
とてもいい香り!!
IMGP3878.jpg
我が家でもほんの少しラベンダー栽培はしているのですが、こんなに立派なものはできません。
右端のちびっこいのが比較のため摘んだ我が家のです(^^ゞ 
品種の違いでしょうかね~?それとも、プランターと地植えの違いでしょうか。
これだけのいいラベンダーが採れるというのは、素敵なことですね。



そして、同じ日、夫の接骨院の患者さんから、採れたてのエンドウをいただきました。
さやを割ってみたらあまりにもかわいかったので記事にしちゃいました(*^_^*)
IMGP3883.jpg
ツルツル感がたまらない!
植物を育てるようになってから、葉っぱ萌え、、っていうんでしょうか。
葉っぱはもちろんのこと、こういうのにかわいさを感じてキュンてしちゃいます。


子どもたちにも手伝ってもらって、さやから出したエンドウ(グリーンピース)は、
コンソメでコトコト煮て、炒り卵と合わせてみました。

IMGP3886.jpg

旬の味ですね~。
とってもおいしかったです。


ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。