スポンサーサイト


1年間の活動

作日、2012年度に参加していた活動が無事(!?)終了しました。

その活動というのは…パルシステム東京の組合員として、
商品の開発・改善に参加をしていたのです(^_^)

2012年度の東京は石けんの開発改善ということで、
パルシステムのプライベート商品である
「やっぱり石けん」の洗濯用液体せっけんに取り組みました。

活動内容は>>コチラから。

組合員としての意見を伝え、商品づくりに参加するってこと。
月一度の定例会に参加し、意見を出し合い、サンプルを使用してまた意見出し合って…
それが、形になりつつあります。

中身の液体石けんに関しては、私たちの意見が反映されたものができあがり、
先日、報告会にも参加をしてきました。

パッケージに関しては、パルのプライベート商品ということで、
既存のPB商品ものからの変更というのは手続き上、時間がかかることで、
私たちの意見がどこまで反映されるのか、いつになったら反映されるのかわからないまま、
活動が終わってしまったのがちょっと残念なところ。

しばらくは、従来の「やっぱり石けん」のパッケージデザインで
中身だけリニューアルされた形で販売するようです(^^ゞ


ともあれ、自分が関わったものが、形として出来上がり、
今後も長い期間、販売され続けるというのはうれしいことです。

6月から、パルシステムのカタログや別冊などで紹介されるそうです。
開発にかかわった組合員としての出番もあり…なんです(^^)

今までにない経験ができましたし、石けんを使うこと、に対する意識改革にもなりました。
本当に楽しい活動でした(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
