

あれから…

3.11
あの日からもう2年。
まだ2年、なのかもしれません。

あの日、子供たちと離れていた時に起きた大きな地震。
本当に心配で不安でどうしようもなかった思いが
いまでも、ずっと強く残っています。

私と夫とで保育園・学校から子供たちをひきとった後に見た、
テレビの向こうの衝撃的な映像の数々。
被災者の方々、そのご家族の思いを考えると胸が痛みます。
ここ数日の特番もついホロリ。

いろいろな思い、いいたいこともありますが、
どれも言葉にするとうそっぽくなりそうだから、
ごめんなさい、ちょっと話を変えます。


IMGP2749.jpg
この写真は、今朝、我が家に咲いたサクランボの花。
一足早いサクラの開花、、です。
待ちわびていた花の開花です。

この花が終わりに近づくころ、ソメイヨシノの花が咲き始めるでしょう。
上野公園や谷中もきれいに咲き乱れることでしょうね。
それもまた、待ち遠しい。

いろいろなことがあっても、
こうやって、春にはサクラが咲き、
日々は刻々と過ぎていきます。

今、家族そろって笑えてることの幸せに感謝しなくてはいけませんね。

震災復興のために、私たちができること、しなければならないことは、
あの時を忘れないこと、
まだ被災している方がいることを忘れないこと、
できることをできるかたちですること。


募金もまだ集めています。
ためたポイントでも募金できます。

いくつか、そんな募金のまとめサイトがありましたのでリンク張ってみます。

http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401
http://matome.naver.jp/odai/2130007492348053301
関連記事

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
