スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳がゴホゴホ

どうやら風邪をひいてしまったみたいで…(^^ゞ

昨日までは滅茶苦茶のどの痛みがあって、声を出すのもつらかったのですが、
とことんビタミンCを摂っていたら今回は回復が早いかも!?

ビタミンC粉末(アスコルビン酸)をそのまま摂るのはすっぱすぎて
胃が弱い私には強すぎるような気がして、量が飲めなかったので…



練乳みたいに見えますが…
実はこれ、ビタミンCをハチミツで練ったもの。
これだと結構平気です(^_^)b


それでも出てしまう咳、ちょっとのあいだだけ鎮めたい咳にには…

結構、コレ↓↓がオススメだったりします。



コカ・コーラ。
1886年薬剤師のジョン S. ペンバートンが
新種の咳止めシロップを水で薄めてのませるところを
誤って炭酸水で薄めて飲ませてしまったらおいしいと評判になり…
というのがコカ・コーラの始まりだといわれています。

当初とは成分も違うのかもしれませんが、やはり、簡易な咳止めになってくれています。
私はいつもコレ、です(^^)/
清涼飲料水ですので飲み過ぎには注意、ですけどね。


あとは、マスクにアロマスプレーをシュシュっとして吸入してみたり、
ハーブティーの蒸気を吸入してみたりっていうのも一つの手です。


皆様もどうぞご自愛くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。