スポンサーサイト


リベンジ!

昨年、ご縁あって、とあるTV番組の園芸サイト紹介コーナーに出演させていただいたきました。
サイト内で園芸のお悩みに専門家が答えてくれるサービスを紹介するものでした。

その頃はバジルやらシシトウやらが大豊作で、
数多くの自宅栽培の野菜たちが食卓に上っていたのですが、
その頃うまくいっていなかったのが「さくらんぼ」という品種のハツカダイコン。

「さくらんぼ」は名前の通り、サクランボのように真っ赤でまん丸くなるはずのものでした。

同時期に育てていた他の品種のハツカダイコンはいい感じに収穫できたのですが、
なぜかさくらんぼだけはうまく丸くならず(^^ゞ
それを、サイトを通して専門家の方やサイトでのフォロアーさん達に対処方法を教えていただきました。

カリという肥料が必要なこと、
寄せ土をしっかりした方がいいことなど…


そしてリベンジ。


小さいながらも、ちゃんと丸いサクランボのようなハツカダイコンが収穫できました(*^▽^*)



来月になったらまた「さくらんぼ」の種まいてみましょう。


そうそう。
本当のサクランボも育てているんですよ、実は(*^_^*)
そのお話はまた別の機会に…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
