

谷中・上野の桜

週末。
暖かくなりましたね(^^)

昨日は少し雨が降ってしまったけれど、
夜に谷中~上野まで歩きに行ってみました。
DSC_0233.jpg
そう。
夜桜見物。
贅沢なお散歩コースかもしれません。

谷中を抜けて、上野の桜並木に。
DSC_0237.jpg
賑やか~。
それを遠目で見ながら、やはり、谷中の桜の方が落ち着いて見られるなぁと。

東京の標準木では満開宣言でしたが、谷中の桜は7、8分咲き??
少し蕾の残る、満開前の桜が好き。
そういった意味で、一番いい時にきれいな夜桜を見ることができました。

まだまだ桜のきれいな時期。
今日も暖かそうなので、是非歩きに行ってみましょう!

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

桜開花

東京の桜開花宣言がありましたね。
基準となるのは靖国神社のソメイヨシノに6輪の花が咲いたとか。
そして、今週末から来週にかけてが満開だそうですね(^^)

こちらは日暮里駅から羽二重団子(本店)の方に歩いて行く途中?お店の向かい?にあるお寺の枝垂桜。
DSC_0208.jpg
いつも、ソメイヨシノの開花より一足早く、桜の花を楽しませてくれる樹です。
そして、この花が散るころ、ソメイヨシノが咲き始めます。

今日から週の半ばまで少し寒くなるようですが、週末には一気に気温があがるみたいなので、土日はどこもお花見の人であふれるかしら?
どうか、雨が降りませんように(。-人-。)

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

季節の変わり目

昨日今日とコートが要らないくらいの暖かさでしたね。
季節の変わり目。
そのせいもあるでしょう。
高濃度酸素オイルやローションのブレンドを変える方も…

そうなんです。
フェイス用の高濃度酸素オイル、MIREYは
その時のお肌の状態、希望に合わせてカスタマイズできるのがいいところ。

MIREY.jpg

冬の乾燥で肌ダメージが大きいから保湿をプラス・・・とか、
これから、紫外線量も増えてきますので、
美白のエッセンスを多めに・・・とか。


1本のオイルやローションのそれぞれに美白・アンチエイジング・保湿の3種類のエッセンスを3本まで入れることができます。
同じエッセンスを2本入れることもできます。
オイルとローションをそれぞれカスタマイズすると、可能な組み合わせは・・・いったい何通りあるのでしょうね(笑)

もちろん、エッセンスを入れないピュアなままのオイルとローションでも十分良さは実感していただけると思いますので、最初の一歩はピュアのものでおすすめをしています(^^)b
リピーターさんはカスタマイズする方が多いように思います。


ご購入をお考えの方は>>コチラからどうぞ

お肌の状態、ご希望に合わせてカスタマイズができるのは、接骨院での対面販売の場合のみになります。
その際にはあらかじめ【お問合せフォーム】よりご連絡いただけますようお願い申し上げます_(._.)_

春の味

先日、我が家で育っているタラノメの記事を書きましたが、
とうとう、収穫を迎え、自家栽培のタラの芽を食べることが出来ました。
0317.jpg
ちゃんとタラの芽の味わい!
この苦味がたまりません。


春の食は【苦味】がキーワード。
冬にたまってしまった老廃物を体外に出すためにも
春の山菜、菜花など苦みのあるものを食べるのがいいそうですよ(^^)b


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

新芽の季節

だんだん、春が近づいてきているのが感じられる今日この頃。
我が家でも新芽が。
しかも、食べられる新芽。
IMGP0336.jpg
タラの芽です(^^)

日々育っていく新芽を見ると、元気がもらえます。

タラの芽と言えば、やっぱり天ぷらですよね~。
育て始めて・・・3年目。
ようやく今年、食べることが出来そう(^m^)
今から楽しみです♪


テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

上野の桜

先日、学校がお休みの息子と上野まで歩いて行きました。
早咲きの【カンザクラ】が満開でした。
IMGP0323_20150312085349566.jpg
上野動物園入口近くの銅像??の前のカンザクラです。


【ソメイヨシノ】たちはまだつぼみが固かった…
IMGP0326.jpg
これから、ですね。
そんな、これからの桜開花に向けて、
花見対策!? 花見準備!? がすすめられていましたよ(笑)


我が家のサクラ=サクランボは今が満開!
今年は花付きもいいです。
が。。花が咲き始めると同時に雨も多かったので
ちゃんと受粉しているかが心配。
IMGP0321.jpg
どうか、たくさんの実りがありますように(-人-)★ミ

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

お散歩ついでに・・・

お昼休みに、夫とよく谷中あたりを歩いたりするのですが、
毎回気になっていた伊藤製作所のTシャツたち。

表と裏とで面白味があって…好き♡
前々からひそかなファンでした。

今までは店先であーでもないこーでもないと物色しているだけでしたが、
今回は、勇気を出して店内に一歩踏み出しました(笑)

そして、息子たちに・・と2種類。
t.jpg
期末テスト中の息子・・・まさに、一番右状態(^_^;)オイオイ

おまけに、私らしい!?缶バッチをいただいちゃいました!
今がよければすべてよし!
IMGP0319.jpg

テーマ : 面白いものみつけた!
ジャンル : 地域情報

リユース??

昨日、ハンギングのヤシマットが痛んで、新しいヤシマットを買ってこなくっちゃ…と書いたのですが、ヤシマット代わりに何か使えるものってないのかな??と調べてみたところ、どうやら、厚手のビニール袋や不織布などでも代用可能のようで…

DSC_0139.jpg

今日の朝、リニューアルしたリユースハンギングが完成(^^)v

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

啓蟄 -keichitsu-

今日は二十四節気の啓蟄(けいちつ)。
春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころ。

残念ながら、今日の東京は少し冷え込んで春らしさよりも冬っぽさの方が強かったですが…もう春はそこまで来ています!
そんな春を感じるためにも、今朝一番のお仕事は接骨院入口近くの植物たちのお手入れを…(^^)/

ハンギングに【ビオラ】3株を植え替えてみました。
DSC_0134.jpg
あえて、3種違う色のものを寄せ植え。
少し華やかになりました。

あともう一つのハンギングはヤシマットが随分と土化??してしまっていて…
とりあえず下におろし、こちらにも新しい苗、【バコパ】を仮植えしました。
週末にホムセンに行ってヤシマットを買って来なくっちゃ(^_^;)

DSC_0135.jpg


ハンギングだけでなく、プランターの【花かんざし】ももうすぐ咲きそうです。
【プリムラ】や【アルメリア】たちもまだまだ元気に咲いています。

北風は冷たいですが、春はもう、すぐそこまで来ていまよ~~。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

3月!

3月になりましたね。
年が明けたと思ったらあっという間に…

植物たちの芽吹き、開花も始まり
春の到来が感じられます。

別れの春、
出会いの春、
卒業の春、
入学の春・・・
いろいろな春がありますが、
今年の春は、始まりの春にしたい私。

髪の毛をちょっと短くし、心機一転!
ちょっといろいろがんばります(^^)


プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
