

蒸し柿

今年も作りました。
蒸し柿。
冷ましてから冷凍庫に。
IMGP3587_20141126162155814.jpg
昨年も記事にしましたが、柿って意外にもビタミンCも豊富なたべもの。

風邪の時にはこの、冷凍した蒸し柿とショウガを一緒に食べると、カラダの熱をとり、肺を潤してくれるのだとか(^^)b

…まぁ、出番がないことを願いつつ。


リメイク

夫がさっそく自分の院長ブログにアップしてくれましたが、
従来使用していたコクシクスカバーの布が擦り切れて、
穴が開いてしまったので、ちょっとリメイクしてみました(-^▽^-)
IMGP3593.jpg
裏面はまだ使えなくはない状態だったので、表面だけカバーを切りはなしてリメイク。
(穴あきの元の状態も写真におさめておけばよかったですね)

本当は全体的にツギハギにすることも考えたのですが、
余りにもゴチャゴチャっとした感じになってしまいそうだったので
こんな感じにしてみました。
色もいろいろ、そして、あえてステッチもいろいろにしてみましたよ。
これで、また、穴が開いたとしてもそこはまた革で補修ができるだろう…と(^^)b

布カバーは洗うことができるのでいいですが、革だとしっかり感とあたたかみがあっていいですね。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ようやくGoogle+に

以前は、Google検索やGoogleMapでの検索で【接骨院たくみ】が出てきて、
接骨院の情報も出てきていたのですが、
最近になって、グーグルマップ上に接骨院たくみがないことに気づきました。

あわてて、Google+に登録したり、いろいろとやっていたのですが
待てど暮らせど反映されず・・・思い切ってGoogleさんに問い合わせをしたところ…

以前のGoogleプレイスのデータが重複して残っており、
プレイスから移行後の切り替えがメルアド違いでうまくいっていなかったようでした(^_^;)

ようやく、Googleにつながりました。
・・・これで見ることができるかしら?? 
>>コチラgoogle.jpg

いまいちまだ、グーグルプラスの使い方がわかっていませんが…
検索結果に反映されるようになってよかったよかった、ということでm(_ _)m

保湿ケア

冬到来…でしょうか。
寒さも本格的になってきました。

それに伴い、乾燥もすすんできましたね。
ちょっと油断すると部屋の湿度も30%くらいになっていて…(ー_ー)!!

冬の室内、理想的な湿度は40%~50%だと言われています。
40%を切ると、インフルエンザや風邪のウイルスも活発になるそうです。
洗濯物を室内に干すとか、加湿器をかけるなどして気をつけたいものですね。

そして、室内だけではなくお肌の保湿ケアもしっかり!
IMGP3583.jpg
室内の乾燥で肌もパサパサになりがちなので、
ローションでたっぷり保湿を忘れずに!

通常の化粧品だと、ローションの後に乳液やオイルですが、
MIREY(ミレイ)はオイルの後にローションを押さえ込むようにつけると、
吸い込み感があって、肌がゴクゴク水分補給している感がありますよ(^^)b

ご購入をお考えの方は>>コチラからどうぞ

接骨院での対面販売の場合には、お肌の状態、ご希望に合わせてカスタマイズもできます。
その際にはあらかじめ【お問合せフォーム】よりご連絡いただけますようお願い申し上げます。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめの一歩

日暮里には革材料屋さんがあり、なんとなくの興味がありつつ…
以前のスタッフ、N先生がチクチクしてたのを、すごいな、楽しそうだなと思いながら、一歩を踏み出していなかったのですが…

とうとう、手縫い革細工へのはじめの一歩を踏み出しちゃいました(^^)

IMGP3546.jpg


今は練習のチクチクが楽しい。
でも、すでに、そろそろ大作=革かばんにチャレンジしてみようかという無謀なことも考えつつ…

何事も、やってみるのが肝心!?

最後の出品

現在、東京:上野の東京都美術館でやっている現代童画展。
亡き父は物故作家として最後の出展をさせていただいています。
(そのようにしてくださった関係者の方々に心より御礼申し上げます)

posta2014.jpg
公式HPはこちら


絵をみにいくことももちろんだけれども、会いに行くと嬉しそうにしてくれた父、会場でいろいろな仕事をして活き活きとしている姿…そんな父に会いに行っていたのだと気付いた今年。先日訪れた展覧会に父の姿がなかったのは寂しいことでした。。。

でも、今回が父の最後の出品になるのなら、なおさらたくさんの方に見てもらいたくて、この記事を書きました。今週、上野に訪れることがあったらぜひ、立ち寄ってみてください。
第1室、左奥の方に作品が展示されています。

>>現代童画展HP : http://www.gendoh.jp/html/03exhibition/index3.html

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
