

乾燥

10月半ばまでどちらかというと湿度が高い日が続いていましたが、
20日を過ぎて急に乾燥が進んできましたね。
湿度計も50度前後から40度を切り30度台にまで・・!
家にも接骨院にも慌てて加湿器を出しました。
(厳密にいうと夫・院長が出してくれたのですが…)

今読んでいる食の本によると、やはり、この時期のキーワードは「乾燥」
夏の余熱をとりながら、乾燥から身体を守る。

秋茄子や夏野菜の温かい食べ物を食べるといいそうです。
そして、はちみつ。

はちみつには殺菌作用ありますからね。
そして、マヌカハニー。
そろそろ出番・本番でしょうか。

今日も寒いですが明日はもっと寒くなるとか。
どうぞ体調には十分気をつけましょう。

ガーデンマムと初恋草

台風一過の昨日は夏のような暑さだったのに、
今日は一気に冬のような寒さ。
カラダがついていきませんね。。

季節の変わり目、どうぞ体調には気をつけてください。

さて。
そんな変わり目に、接骨院の花壇にも少し変化を。

ポーラチュカがきれいに咲いてくれていますが、
今後のことを考えて切り戻しをしてみました。
まだまだモサモサなので、どうにかしなくてはいけないのですが…

そんな花壇に新たな花たち。
IMGP3411.jpg
ガーデンマムと・・・

初恋草。
IMGP3415.jpg

そうです(^^)
「初恋草」という名前に惹かれて購入してしまいました(笑)

結構、名前から入ることも多いかも。
「サザンクロス」も、ネーミングからちょっと狙っていたりもします。

・・植える場所がないですが・・

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

天体ショー

皆既月食。
とてもきれいに見れました。
そして、きれいに撮れました(^^)
IMGP3362.jpg

見ていますか?
見れましたか?

そろそろ、また満月が戻る時間です。
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
