

椿油

あまり整髪料を使うのが好きではなく、
ちゃんとお手入れもしていなかったことを反省して
椿油を買ってみました(^^)
IMGP2897.jpg
頭髪はもちろん、顔にもカラダにも使えます。
自然のものはこれだから好き(^^)

・・・と言いながら、買ったことに満足してうまく使えていないのも確か。。

そういえば、椿油もアロマセラピーのキャリアオイルとして学んだなぁ。
ちょっとずつ過去形になりつつあることに焦りを感じながら。
また、見返さなくっちゃ。

子供たちも夏休み。
一緒に机に向かうかな。

ニューアイテム

接骨院の方で、新たに足袋型の靴を取り扱い開始しました。
DSC_0366.jpg
まずは院長と私で試し履き(^^)

ものすごく軽い!!

それが第一印象。

そして、足袋型だけに、ものすごく安定感があります。
転びにくい靴、と言われるのもわかる気がします。


昨日から今日にかけて、私の足元に興味を示してくださった患者さんにオススメしてみたものの、やはり、足袋のカタチに抵抗がある、という方も。・・・確かに・・・

でも、私は外でも中でも履きますよ(^_-)-☆

台風一過

心配されていた台風8号も東京を通過。
東京では大きな被害が出なくてほっとした反面、各地での被害。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます...

台風が過ぎ、今日の東京は暑くなりそう。
暑いという漢字よりも、熱いの方が合いそうなくらい!?

とくに湿度も高い昨今。
スポミネは活用していかなくては!なアイテムです。
IMGP2901.jpg

今年は徳用サイズがよく出ています(^^)

接骨院はもちろん、ネットショップでも取り扱っています。
どうぞご利用ください。>>コチラ

これも食育。我が家なりのね

先月から夜まで出勤することが多いのですが、
夕食は作っていく。
それを自分に課しています。
自営業で昼休みに家に戻ってこれるからこそできること(^^)v

しかも、さすがに、上の子が中学生にもなると、
結構いろいろできちゃうものです。

なので、今までは「温めれば食べられる」ものが多かったけれど、
最近では「焼いてもらう」ということまで任せられるように。
男子もお料理できた方がいいから(^~^)とおだてて。
上の子にお願いすると、下の子もやりたがるので一石二鳥(笑)
だから、私は少し楽に、しかも、料理のバリエーションも広がっています。


そして、最近の我が家のブーム!?は、
私の留守中、いかに美味しそうに盛り付けられるかという課題
これも、ある意味食育では?なんて思いながら。

子供たちそれぞれが盛り付けをカメラにおさめておいてくれて…
私が帰宅して、夫との食事を用意しながら、
ママならこうする、というのをカメラでパシャり。
それで当日の夜とか翌朝にあーだこーだ話すわけです(^^)

先日も、鶏と魚を焼いておいて、
「温めなおしたら、冷蔵庫の野菜・・レタスとか盛り付けて、
バジルソースかけて食べてて」というお題を出しました。
それがこれ。
page_20140707183959b8f.jpg
上段は子供たち。
下段は私。
同じ素材でも盛る器によって違うことや、
盛り方の違い、ソースのかけ方の違い…
同じ盛り付けでも、茶色と緑だけではなくて、赤を入れることの違い。
そんないろいろ。
子供たちも少しずつ理解してくれることを願いながら…

食べることは生きること
先日読んだ本の帯にあった言葉。
心より同意。
やはり、カラダは食からできてます。

挿し穂

接骨院の花かんざしがぼーぼになってきたので切り戻し。
IMGP2783.jpg
切ったものは刺し穂として植えてみた。

この半分でも根付いてくれれば
わたし的に合格

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ブルーベリーの初収穫

IMGP2807.jpg
ブルーベリーが実りました。
育て方がわからず手探りながら、仲間に助けられ、収穫まで(^^)
ブルーベリーは深い(笑)
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
