

ハルイロ

2週連続の大雪で、東京もそうですが各地で混乱が起こっていますね。
交通網の遮断がこんなにも影響を及ぼすなんて・・
どうか、一日でも早く通常の生活に戻りますように。。
そして、水・木の関東の雪予報がはずれますように(^人^)☆ミ
(夕方の天気予報だと曇り予報になっていましたね)



そんな雪の中でも元気に咲いてくれていたチューリップたち。
先日、接骨院の花壇に植えていたんです(*^▽^*)
DSC_0037.jpg
そして、今日にはそのプランターに花かんざしも寄せ植えプラス。
一段と春らしくなった感じ!??
ほんの少しでも一足早い春を感じてもらえたら嬉しいです。


そうそう。
春収穫予定のスナップエンドウやソラマメも、連日の雪にも耐えて元気に育っています。タマネギも雪のおかげで甘味を増したかな?そんな感じ。

そろそろ、春撒き野菜の準備もしなくっちゃ。
忙しくなるぞ~~ヽ(^o^)丿

大雪

東京でも13年ぶりの大雪警報がでるほどでしたね。
我が家の玄関先にも、小さな雪だるまがいくつも並んでいました(^^)

今回の雪は湿り気が少なかったせいで、昨日の暖かさでだいぶ溶けていましたが、やはり、日陰だったり人通りの少ない小路では雪が残って凍結していました。
なるべく凍結していない道を選んで通り、転倒してけがをしないよう、気をつけてください。


薄手の手袋ではなく、スキー、スノボのグローブのような厚手の手袋をしているだけでも、転倒時のけが防止に役に立ちますよ。
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
