スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダマスクローズウォーター

IMGP4599.jpg

ダマスクローズウォーターはローズの精油を抽出する際に副産物としてできるローズの蒸留水。

ローズの成分がたっぷり含まれています。


ローズの精油は高価なので手が届かなかったり、
デイリーにはなかなか使えませんが、

このローズウォーターなら、デイリーにたっぷりつかえます(^^)


本当にオススメ。


アロマセラピーでクラフト作りをする時にも
精製水代わりに使うこともできます。
(教室での化粧水作りはこのローズウォーターを使用しています)

当店では200mlのスプレータイプと
お得な500mlボトルをお取り扱いしています。

■ダマスクローズウォーター200ml
■ダマスクローズウォーター500ml
スポンサーサイト

ローズオットーデリュート

IMGP9509.jpg

バラのチカラが凝縮されたローズオットーの有効成分をコールドプレスで抽出した最高級のホホバ油に閉じ込めてあります。
バラのパワーが肌にうるおいと弾力を与え、生命力を高めます。

洗顔後、ローズウォーターで整えたお肌に、乳液として、クリームとして、美容液として、また、マッサージオイルとしてもお使いいただけます。

女性ホルモンに働きかける深い香りと、アンチエイジング効果が期待できます。毎日のお手入れにプラスしてお使いください。


◆防腐剤・保存料を含まないため、直射日光を避け、常温にて保存してください。

◆ 天然オイルのため、17度くらいで凝固します。完全に溶けるまで温めてお使いください。何度繰り返しても品質には変わりありません。


◆【ブルガリア国立バラ研究所認定】ブルガリア ローズ ジャパン株式会社が研究所と共に一貫した品質管理に力を注いできたことへの称号であり、安心してお使いいただける世界に誇る逸品の証でもあります。


********************************

私の主観ですが・・ローズオットーの精油は「バラ」というより、「甘いはちみつ」のような香り。
ローズアブソリュートの方が「バラの香り」です。

どちらも、女性にとっては有用な精油ですね。

通常、1キロのローズオイルを抽出するためには4トンのバラの花びらが必要なんです。だから高価にもなるんですね。

そんな自然の恵みを大事に使いたいですね。


ご購入はウェブショップ>>コチラ にて

4月レギュラー教室のおしらせ

4月はレギュラー講座としての日時設定をいたしません。

ご希望の日時に、ご希望の講座がありましたら対応させていただきます。

chie1.jpg

☆参考講座


お気軽にご相談、お申し込みください。



お問い合わせ・お申し込みはウェブショップのお問い合わせフォームをご使用ください(^^)

このブログのコメント欄は承認制になっておりますので、こちらが承認しない限り、すぐに公開されません。
個人情報をご記入いただいても大丈夫です。
(取り扱いは厳守いたしますし、確認後は削除いたします)

メールアドレスを記入いただきましたら、こちらからご連絡させていただきます。




※場所については、自宅での開講となりますので、【東京都荒川区日暮里(竹台高校近辺)】とし、参加者様には改めて住所をお伝えいたしますね。また、出張講座も受け付けています。

上野の桜

このところ、連日上野界隈を歩いています(^^)

この写真はおとといの上野公園の模様。
IMGP2828.jpg
夫と一緒に昼休みのお散歩として歩いてきました。
サクラはまだ2,3分咲き。

それでも、木によっては、満開だったり、8分咲きだったり…

上野の桜はソメイヨシノが主ですが、
中にはこんなにピンクの濃い桜(陽光‥かな)も。
IMGP2817.jpg
これはこれで、色濃くて華やかでかわいかったです。

昨日歩いて来た時は、前日よりもまた少し開花が進んだ感じでした。
満開予報は23日ってニュースで言っていました(^_^)/


今日は昨日までの暖かさとうって変わってのひんやりした日。
花冷え、、でしょうか。
体調管理をしっかりしないといけませんね。

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

ウェブショップのお引越し

ウェブショップのお引越しをしています(^_^)/

FC2cart.jpg

とりあえず…ではありますが、商品を移行することはできました。
主力商品は写真や詳細文章も入れられたので、公開です。


新ショップでは、
会員登録キャンペーン実施中♪
旧ショップをご愛顧いただいた方、
新規登録の方にショップポイントプレゼントしちゃいます(*^_^*)


どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
http://sunnyheal.cart.fc2.com/

ウェブショップポイントキャンペーン

ウェブショップの引越しにともない、
【新規会員登録キャンペーン】 そして 【会員登録お引越しキャンペーン】
を実施いたします(^_^)/


■新規会員登録キャンペーン
対象:今までにウェブショップsunnyhealへ会員登録・購入したことがない方
期間:2013年3月18日から2013年4月30日まで

■会員登録お引越しキャンペーン
対象:2013年2月までにsunnyhealへ会員登録・購入したことがある方
期間:2013年3月18日から2013年5月31日まで


キャンペーン期間中に新webショップで会員登録をしてくださった方に、
ショップポイント100ポイントをプレゼントします。(会員登録後2日以内にポイント付与の予定です。)

なお、旧ウェブショップに会員登録したことがある方もない方も、
ポイントシステム(詳細は>>コチラ)の通り、新ショップで初回購入時には
通常100円=1ポイント→70円=1ポイントのレートとなります。


※ご注意※
・登録/退会を繰り返した場合は、2回目以降の初回購入レートでのポイントは付与いたしません。後日訂正させていただきます。
・3月以降に旧ショップに会員登録し、新ショップに登録しなおした方は新規会員としてのポイント付与のみです。
・旧ポイントシステムでは、ポイントの有効期限は最終購入日から2年間でしたが、
新ポイントシステムでは最終購入日から1年間となります。

ウェブショップ ポイントシステムについて

web shop sunnyhealでは、お買いものポイントシステムを導入しています。


初めてのご購入のみ、ご購入金額70円ごとに1ポイント加算いたします。
その後は、ご購入商品金額100円ごとに1ポイント加算いたします。

500ポイントごとに500円割引致します。
(たまったポイントは次回以降の注文時に使えます。)


 

ーー注意事項ーーー
◆1回に利用できる最大ポイントは3000ポイント(3,000円分)です。
◆ポイントの現金換金、余剰ポイントの返金はできません。
◆ポイント使用時のお買い物は、ポイントが加算されません。
◆ポイント使用時のお買い物総額が15,000円に満たない場合は、別途送料(+代引き手数料)がかかりますが
 送料・代引き手数料はポイントの対象外です。
◆ポイント加算はウェブショップを通して購入されたもののみが対象であり、
 接骨院たくみでのご注文・お買い物ではポイントは加算されません。
◆有効期限は【最終購入日から1年まで】となります。
 (最終購入日が2010年12月1日の場合、2011年12月2日でポイントは0ポイントになります。ご注意ください。

     上手にポイント貯めてご利用くださいね♪


手練石けん

手練り石けんを作ってみました(^^)

これは、火も湯せんも使わない、
一番簡単な手作り石けんです。

IMGP2771.jpg

少し先になり、やるかやらないかもわかりませんが、
石けん作りの企画の話がもちあがり、
そのプレゼン!?用に試作品を作ってみました。

我が家で育ったミントの葉を乾燥させたものを練りこんでみたり、
クレイパウダーを練りこんでみたり、抹茶を練りこんでみたり。
アロマオイルを練りこんだものも作ってみました。

他にも、はちみつを入れたり、オリーブオイルを入れたり、
バリエーションは自由自在!?
やり始めると結構楽しくてハマります。

そして、これに物足りなさを感じ始めると、
石けん素地に苛性ソーダを入れ、アレンジした
もっと美しい本格的な石けん作りに…
(私はそっちは未知の領域です(^^ゞ)


話を戻して…
この練石けんは、うちの子も一昨年、夏休みの自由研究として作成しました。
その時は、作り方だけではなく、練りこんだハーブパウダー(植物)の効用を自分で調べて、
レポートと共に提出していました(^^)


親子で、とか、友人同士で…など
このような講座依頼も受け付けています。
ご興味があれば、お気軽にご相談ください。

【こちらのコメント欄は承認制になっており、コメントからのご相談・お問い合わせも受け付けています。折り返しのご連絡先(メールや電話など)をご記入いただき、コメントいただければ連絡させていただきます】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

1年間の活動

作日、2012年度に参加していた活動が無事(!?)終了しました。

その活動というのは…パルシステム東京の組合員として、
商品の開発・改善に参加をしていたのです(^_^)

2012年度の東京は石けんの開発改善ということで、
パルシステムのプライベート商品である
「やっぱり石けん」の洗濯用液体せっけんに取り組みました。

活動内容は>>コチラから。

組合員としての意見を伝え、商品づくりに参加するってこと。
月一度の定例会に参加し、意見を出し合い、サンプルを使用してまた意見出し合って…
それが、形になりつつあります。

中身の液体石けんに関しては、私たちの意見が反映されたものができあがり、
先日、報告会にも参加をしてきました。

パッケージに関しては、パルのプライベート商品ということで、
既存のPB商品ものからの変更というのは手続き上、時間がかかることで、
私たちの意見がどこまで反映されるのか、いつになったら反映されるのかわからないまま、
活動が終わってしまったのがちょっと残念なところ。

しばらくは、従来の「やっぱり石けん」のパッケージデザインで
中身だけリニューアルされた形で販売するようです(^^ゞ


ともあれ、自分が関わったものが、形として出来上がり、
今後も長い期間、販売され続けるというのはうれしいことです。

6月から、パルシステムのカタログや別冊などで紹介されるそうです。
開発にかかわった組合員としての出番もあり…なんです(^^)

今までにない経験ができましたし、石けんを使うこと、に対する意識改革にもなりました。
本当に楽しい活動でした(*^_^*)

あれから…

3.11
あの日からもう2年。
まだ2年、なのかもしれません。

あの日、子供たちと離れていた時に起きた大きな地震。
本当に心配で不安でどうしようもなかった思いが
いまでも、ずっと強く残っています。

私と夫とで保育園・学校から子供たちをひきとった後に見た、
テレビの向こうの衝撃的な映像の数々。
被災者の方々、そのご家族の思いを考えると胸が痛みます。
ここ数日の特番もついホロリ。

いろいろな思い、いいたいこともありますが、
どれも言葉にするとうそっぽくなりそうだから、
ごめんなさい、ちょっと話を変えます。


IMGP2749.jpg
この写真は、今朝、我が家に咲いたサクランボの花。
一足早いサクラの開花、、です。
待ちわびていた花の開花です。

この花が終わりに近づくころ、ソメイヨシノの花が咲き始めるでしょう。
上野公園や谷中もきれいに咲き乱れることでしょうね。
それもまた、待ち遠しい。

いろいろなことがあっても、
こうやって、春にはサクラが咲き、
日々は刻々と過ぎていきます。

今、家族そろって笑えてることの幸せに感謝しなくてはいけませんね。

続きを読む

テーマ : こころのままに
ジャンル : その他

お引越し

とりあえず…ブログのお引越し完了(^_^)/

まだ、過去の写真のお引越しとか、リンクの貼り付け直しが済んでいませんが、
それは随時やっていくこととしましょう…

ウェブショップの方の引っ越し開店はもう少し先になります。
しばらくお待ちくださいませ_(._.)_

テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

ディプロマ-認定証

昨年末にトップインストラクターの課程を修了し、合格通知を受けました。

そして、今日、そのディプロマ(認定証)が届きました(*^_^*)

やっぱり合格通知とか認定証とかって、いくつになっても嬉しいですね。


これが活用できるよう、私もより一層頑張っていかなくては!

3月、ですね(*^▽^*)

気が付けばもう3月。
春も近いな、という感じですね。

今日の天気予報では春一番が吹くかも、とのこと。
突風での飛来物には気を付けましょうね。


このお花は、チューリップ。
「ハウステンボス」という品種です。
 
フリフリがカワイイですよね(*^_^*)


昨年に植えつけた球根類も芽を出し始めています。
3月に入ったら種まきしなきゃならないものもたくさんあるし、
冬の間、縮こまっていた植物たちも目覚め始める時なので
菜園仕事も忙しくなりそう(*^^)

3月ということで心機一転。
私も頑張りたいと思います。


明日は、とある集まりで、チーム代表として発表しなきゃなのです。
カンペは作ってありますが、、
セリフ覚えなきゃ!
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。