

洗える敷布団、ブレスエアー敷布団

大人の就寝時、一晩でコップ一杯分の汗をかくと一般的に言われています。しかも、日本は高温多湿な住環境。
菌が繁殖しやすい環境にもかかわらず、大半の寝具は洗えません。

気になるニオイやカビ・ダニの繁殖などでご心配になられたご経験はありませんか?
また、小さなお子様がいるご家庭や、寝たきりの方を介護していらっしゃる方は敷布団が洗えたらいいのに、、、と思った経験が1度はあると思います。

カビやダニの弊害は一般にも知られている通り、アレルギーや喘息、アトピー皮膚炎など、様々な害を人体に引き起こします。

しかし!
ブレスエアーは構造や成分自体で雑菌やダニに嫌われる性質があります。

硬綿やウレタンの寝具からは、日々無数の目に見えないくらいの繊維クズやウレタンカスが発生します。素材構造上避けることができませんが、実はこれらのカスはダニの好物ですので、繁殖の温床となります。
一方ブレスエアーは連続繊維構造ですので、繊維クズが殆ど発生せず、ダニのエサになることが殆どありません。また、ウレタンや硬綿と異なり、温度が上がりにくく、水分や湿気も素材にこもることがないので、雑菌やダニにとっては居心地がよくないのです。


そして、なんといっても、中芯材であるブレスエアー自体を手軽にジャブジャブ洗え、しかも直ぐに乾いてしまうという洗濯性能。

ダニや雑菌にはとても棲みにくい環境下ですよね。
そして、小さいお子さんのおねしょの際でも、シーツ(側地)だけでなく中まで敷布団ごと丸洗いができるから、ニオイ・雑菌もほとんど残りません。


もちろん、病院や介護用マットレスとしても幅広く使用されているブレスエアーなので、そこでの使用条件に、素材に制菌効果があること認証を取得する必要があります。
ブレスエアーは、制菌の認証レベルでは最も高いSEK赤マークを取得済。

素材自体に制菌効果の高い成分が練り込んでありますので、効果は半永久的に持続します。また、病院や公共施設での使用実績が示す通り、人体への影響は全くない成分を使用していますのでご安心いただけると思います。



丸ごと洗える敷布団。ご購入は>>コチラから(^^)
◆ブレスエアー商品に関するトピックスは>>コチラ から

通気性のいい敷布団

「通気性のいい敷布団」と聞くと、冬場はスースーして寒いのでは??と思ってしまいますよね(^^ゞ

でも、当店で扱っているブレスエアー敷布団は冬場も快適です(^^)b

なぜ??

それは、床面からの冷気を遮断することで、逆に保温効果が生まれるからです。

段ボールに保温・断冷効果があることをご存知の方は多いと思います。
その効果は、段ボール内の空気層によるもの。

ブレスエアー素材も約96%が空気層なので、側地(カバー)で包み、断冷シートを床面にセットすることにより、十分な断冷&保温効果を生むことができるのです。
00.jpg


保温効果があるとはいえ、人は寝ている間にコップ1杯の汗をかくといわれていますから、その汗の行方が気になるところですが、ブレスエアーなら熱がこもりすぎることなく、汗によるバクテリアの繁殖も少なくて済み、洗える布団なので清潔性を保つことができるのです。
このお話はまたの機会に…。




冬も快適な敷布団。ご購入は>>コチラから(^^)
◆ブレスエアー商品に関するトピックスは>>コチラ から

ブレスエアーって?

ブレスエアーは、東洋紡が商標登録・特許取得した、全く新しいタイプのクッション素材。
繊維が三次元状に複雑に絡み合ってできており、樹脂でできた白いインスタントラーメンのような構造体です。

breathair-1.jpg


ブレスエアーの特長としては、通気性、クッション性能、透水性、耐久性、清潔性などが挙げられます。

清潔性・透水性については、ブレスエアーは構造や成分自体で雑菌やダニに嫌われる性質があります。そして、素材自体をご家庭で手軽にジャブジャブ洗え、しかも直ぐに乾いてしまう洗濯性能。SEK基準に合格する菌の増殖を抑制する効果も付与しており、病院や介護の分野でも広く採用されています。

耐久性については、高い耐久性が要求される日本の新幹線をはじめ、各鉄道シートや自動二輪シートにも採用されていることから、他の素材を寄せ付けない高性能を物語ると言えるのではないでしょうか。

クッション性については、やさしくコシのある、独特の弾発力があります。
3次元構造独特のコイルバネのような特性で荷重を受けながら、高反発力でしっかり荷重をホールド。体が沈みこまない状態で体圧を分散させてくれます。

通気性については、へちまたわしのような形状で、約96%が空気層。内部で空気が循環するようにでている高通気構造。蒸れ蒸れのウレタン材には、もう戻れません。

ブレスエアーを使用した敷布団や枕は、ムレにくく寝返りがうちやすく、いつまでも寝ていられるような快適な寝心地を提供してくれます。



一見すると、全て同じに見えるブレスエアー原反ですが、実は多種多様なタイプがあり、家を建てる時、用途や予算に応じて最適な木の種類を選択するのと同様、ブレスエアーも特性を最大限引き出すため、用途に応じた適切なタイプの選択が必要となります。

選ぶポイントは・・
■繊維構造
■密度
■厚み
■素材原料

この4点のことについては… また別の機会に。

中芯にブレスエアーのみを使用し、ダブルクッション構造で厚さ7cmの敷布団。ご購入は>>コチラから(^^)
◆ブレスエアー商品に関するトピックスは>>コチラ から

ダブルクッション構造の敷布団

「ホテルスタイル」と呼ばれる、マットレスの上にマットレスが載っているような見た目のベッドを「ダブルクッション」と呼びます。
ダブルクッションにすることで、上からの圧力を下で分散したり、マットレスの耐用年数を伸ばしたり…ということで注目され、世界中の高級ホテルのベッドにはこのダブルクッションが採用されているようです。


それを「敷布団」として同じような構造にしているのが当店オススメの敷布団です。>>コチラ

1.jpg




下層のハードタイプで、まずは体圧を吸収・分散。そして、上層ソフトタイプの優しい弾力性で体全体を支え、背筋がしっかり伸びた寝姿勢を保ちます。2層構造だから実現できる独特の分散性と弾力性で、負担のかかりやすい、肩・腰・お尻の加重が分散します。
リバーシブルになっているので、お好みの硬さでご使用いただけます。

そして、ダブルクッションに使用している素材が「ブレスエアー」だというのが贅沢なところです。

東洋紡ブレスエアーは、形状はヘチマタワシのような、内部で空気が循環する高通気構造。

クッション性はゴムで出来たコイルバネのような、やさしくコシのある、独特の弾発力を示しています。しかも耐久性に優れている…と、「通気性」「高反発」「耐久性」「清潔性(洗濯性)」の四拍子そろった全く新しいタイプのクッション素材です。

ブレスエアーはその高い機能が評価され、寝具だけではなく、電車などの座席、甲子園球場などの屋外共用座席、介護市場でも大活躍しています中芯(パーツ)は頭部・腰部・足部すべて同じサイズで、前後、左右、裏表がありませんので、荷重が大きくヘタリやすい腰部のパーツをローテーションして使用することにより、ヘタリの偏りを抑えて高い耐久性をより高めることができます。
また、パーツは1枚単位で販売しているので、硬さの好みが変わったり、ヘタリやすい腰部のパーツだけを交換したい場合にも、パーツ単位で購入できますので、たいへん経済的です。


中芯にブレスエアーのみを使用し、ダブルクッション構造で厚さ7cmの敷布団。ご購入は>>コチラから(^^)

◆敷布団に関するトピックスは>>コチラ から

蜜蝋キャンドルでMerryChristmas

蜜蝋で作ったキャンドルに・・


こうやってキャンドルホルダー?をつけただけでもクリスマスっぽくなります(*^_^*)


キャンドルの光はあたたかみがあります。
アロマキャンドルにするとほのかに香りが漂っていい感じですね。


そっか。
クリスマスや冬至(夏至)のキャンドルナイトの前に
ミツロウキャンドル作成をレギュラー講座に組み込めばよかった…(^^ゞ

接骨院限定サイズ

当ショップ・接骨院で取り扱っているニューバランスシューズの主力商品はWW584シリーズです。



ブラックとブラウンの2色については、サイズ展開が市販のものと違います。

通常は22cmからのサイズ展開ですが、
この2色については21cmから25cmまでの0.5cm刻みになっています。

足が小さくてなかなか女性用のシューズが見つからない、という方にもオススメなのです。

ニューバランスでは、「ウィズ(足囲)」を採用しており、同じ足のサイズ(足長)から、女性ならB、D、EE、4Eと4種類のワイズから、男性も商品によってはGというワイズも選べるようになっています。


メーカーのサイズ掲載ページは>>コチラ

実際計測してみると、今まで履いていた靴の大きさ(サイズ)と違っていた!という方もいらっしゃいます。
自分の足に合う靴が見つかるのはうれしいことですよね(*^_^*)


また、このシューズは防水加工が施されているので、少しの雨なら、つま先から濡れてくる心配はありません。
横チャックがついており、いちいち紐を結びなおすことをしなくても済むので好評です。

新しい靴で新年を爽快に(^_^)/


ショップでのご購入は>>コチラ(*^_^*)

冬至のあれこれ

今日は冬至。
冬至の日に、皆さんは何かされていることはありますか?

よく言われていることとしては…冬至にかぼちゃやを食べて、柚子湯に入る。

いったい何故でしょうね?


これについてはご存知の方も多いかもしれませんが、
冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないとか、金運が良くなるとか…
地域によっては時間指定で朝のうちに食べる、四つ前(午前10時)に食べるといいとかもあるみたいです(^^)b
調べてみると諸説あっておもしろいですよ☆

昔の日本では冬至のころになると秋野菜の収穫も終わり、食べられる野菜がほとんどなくなっていたようです。そこで、元気に冬を越せるようにと願いを込め、栄養もあって保存もきくかぼちゃは特別に大切にして、食べていたようです。
緑黄色野菜の少ない冬にカロチンやビタミンの多く含まれるかぼちゃを食べ、風邪等への抵抗力をつけようとした先人の知恵だと言えるでしょうね。


かぼちゃを食べて金運が良くなる、という言い伝えも「なんきん(金)」からきているのではないか、陰陽五行説ではないか?など調べてみるといろいろと面白いのですが、これも諸説あって書き出すと長くなるので…
ぜひ「かぼちゃ 金運」でググってみてください(^_^)b


柚子湯については、寿命が長く病気にも強い柚子の木にならって、柚子風呂に入って無病息災を祈る風習になったと言われています。また、冬至の読みは「とうじ」。というわけで…湯につかって病を治す「湯治(とうじ)」にかけています。加えて、「ゆず」も「融通(ゆうずう)が利きますように」という願いが込められているそうです。

また、香りのいい柚子湯は、アロマテラピーのリラックス効果が期待できます。最近では、柚子の精油も流通し始め、入手できるようになりましたね。

柚子の代表的な精油成分としてピネン、シトラール、リモネンがあげられるのですが、これらの働きにより、新陳代謝を活発にして血管を拡張させて血行を促進したり、体が温まり、風邪を治す手助けをしてくれるんですね。
柚子にも含まれているビタミンCが肌にいいことは広く知られており、リモネンが皮膚に膜を作って、肌の水分を逃がさないようになっています。

とはいえ、柚子自体からお風呂のお湯に溶けだす成分はごく微量ですから、作用も穏やかです。あまり過度な期待はしないことと、入れすぎも注意です。ほどほどに…(^^)

先人は化学的なことを知らなかったとても、体感として柚子湯が健康にいいと感じ、伝承されてきたのかと思うとすごいことですね。



冬至は二十四節気の最後の節気。「一陽来復」の日でもあり、転じて悪いことばかり続いたあとでも、ようやく幸運に向う日とされます。かぼちゃを食べて、柚子湯で温まり、幸運に向かいましょう(*^▽^*)

ハーブ&アロマバスソルト

このところバスソルトを使っていることは先日のブログでも紹介しましたが…。(参照☆

通常は、子供もいるので精油は使わず、そのままのバスソルトのみにしています。
けれども・・・ちょっぴり手を加えてこんなバスソルトを作ってみました(^_^)/



乾燥させたハーブの葉2種と、ローズの花びら&バタフライオーキッドを。
見た目がきれいですよね。
ここにラベンダーの精油を1滴。

このまま、机の上、洗面台の上に置いておくだけで、
見た目も香りも楽しめます。


まぁ、、今日は冬至ですので、今夜のお風呂はこのバスソルトは入れずに、
柚子オンリーのシンプルな柚子湯にしようと思っています(^_-)-☆


レギュラー講座などの乾燥ハーブでハーブバスソルト作りはこんな感じのものを作ります(^_^)/

ゴマージュ

「ゴマージュ」初耳な方も多いかもしれませんね。


私が初めてゴマージュという言葉を聞いたとき、
ごま油やゴマを使った焼き菓子を想像しましたが…違います(笑)


ゴマージュというのは肌の古い角質を取り除くこと。
ピーリングに似ていますが、ピーリングは薬剤(主に酸)を使って化学的に角質層を剥離すること。ゴマージュは天然の植物やハーブ、植物の種などを使ってやさしく汚れを取り除いていくことです。


最近では、家で簡単にピーリングやゴマージュをすることができる様々な化粧品が市販されていますが、本来、どちらも皮膚科やサロンなどで施術してもらうのがベストだと思います。
ご自身でやる場合は肌トラブルが起きないよう注意が必要です。
あくまでも、自己責任。そして、少しの情報収集はしましょうね。


・・と言いつつ、仮にもアロマやハーブのことを学び、ゴマージュも手法として学んでいる私ですので、、

お茶の葉の残りを乳鉢で細かくし、ゴマージュで肌ケア。
自己責任、です(^^)b



角質ケアは頻繁に行えば良いというわけではありません。
週に一度くらいのペースがお肌に優しいペースだと言われています。
やりすぎ、力の入れ過ぎにはくれぐれも注意しましょう。

ローズの花

先日、夫が接骨院の患者さんからいただいたバラの花束を持ち帰ってきてくれました。

お庭に咲くバラを切り花にしてくださるのですが、
いつもとてもきれいで立派なバラなんです。
きっとお手入れがいいのでしょう(*^_^*)
いつもありがとうございます。




バラってあるだけでその場をパッと華やかにしてくれますね。





部屋に飾り楽しませていただいています。
やはり、切りたての花はモチがいいですね。



花が終わりかけてきたら、花びらを乾燥させ、クラフトに利用させていただくつもりです(*^^)b


1月レギュラー講座

1/15(火)AM10:00~乾燥ハーブでバスソルト作り
1/22(火)AM10:00~セルフケアアロマトリートメント(下肢)
1/29(火)AM10:00~ロールオンアロマ作成



■セルフケアアロマトリートメント

高濃度酸素オイルO2クラフトを使用し、自分でできるアロマトリートメントをご提案します。

時間:AM10:00より約1時間程度(延長の可能性あり)
費用:材料費込 800円
持ち物:フェイスタオル、着替え
ご注意:実習で使うトリートメントオイルは当方で用意したものを使用します。オイルのお持ち帰りをご希望の方は別途料金が発生いたします。


■乾燥ハーブを使った講座

乾燥ハーブを使用し、クラフトづくりをします。
ハーブの香りにつつまれながら、一緒に楽しみましょう。

時間:AM10:00より約1時間以内
費用:材料費込 800円~
持ち物:特にありません


■ロールオンアロマ作成

数種類の中からお好みのブレンドで携帯用アロマコロンを作成します。


時間:AM10:00より約1時間以内
費用:材料費込 800円~
持ち物:特にありません



詳細はお問い合わせください。
参加申し込みも以下のメールもしくはこちらのコメント欄(コメントは承認制になっております)にてお願いいたします。
shop@sunnyheal.shop-pro.jp



※場所については、基本的に自宅での開講となりますので、【東京都荒川区日暮里(竹台高校近辺)】とさせていただきます。参加者様には詳細をお伝えいたします。

※いずれも、最少敢行人数2名以上とさせていただきます。2名以上集まらない場合には、大変申し訳ありませんが別の日に移っていただくか、個人レッスンとして別途ご相談させていただきます。

※参加申し込み〆切は3日前までとさせていただきます。
※参加日前日までにお支払いを原則とさせていただきます。
※当日キャンセルの場合は、費用の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。


上記は1時間程度のプチ講座です。
ご要望により、いろいろな講座開講も考えていますので、
ぜひ一緒に教室を育ててください(^^)

出張講座などもいたします。
お気軽にお問合せ・ご相談ください。

バスソルト

アロマやハーブでもバスソルト作りってしますが…

そもそも…お風呂に塩を入れると、何がどういいの?

その疑問を解決すべく、調べてみましたφ(..)メモメモ
(今回は長文です(^^ゞ)



塩を使った入浴には、神経を休める働き、温熱効果(冷え性、肩こり、腰痛)皮膚の浄化作用、二日酔いの緩和、角質を軟化し、肌をつるつるにする効果、新陳代謝を高める効果、発汗作用などがあるといわれ、クレオパトラや楊貴妃も入っていたようです。

バスソルトに使うような塩は、天然の岩塩が多く、炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム、塩化カルシウム、アルミニウムみょうばんといったミネラル分が含まれています。
これらは一般的な温泉の含有成分ですので、上記にも書いたような天然成分による肌の好影響を評価している口コミが多く見られます。

実際、バスソルトを愛用している方々の多くに、肌がすべすべになった、肌が引き締まった、冷え性が改善された、ボディラインが綺麗になった…など、美容だけでなくダイエット効果を感じている人が多くいるようです。

ちなみに…スーパーなどで100円前後で売られている食塩の場合は不純物を取り除き、塩化ナトリウムの純度を最高にしているため、一般的なバスソルトのように、ミネラルが入っていないのです。
もちろん塩化ナトリウム(食塩)も保温や発汗、肌の引き締めなどに役立ちますが、ミネラルがないのでトータルでの戦力が少ない、というわけです(^^)b

余談ですが…熱帯魚など、観賞用の淡水魚が病気(皮膚病)になったときにも塩を入れて治療をします。

そう考えると、やはり、バスソルトは肌に良い影響を与えてくれるように思います。
通常の入浴剤は有効成分以外に化学物質をふんだんにつかっていますが、バスソルトは天然成分のみ。そう考えると・・・??ね。

このところ、連日バスソルトを使って入浴し、体感中です(^_^)/


ウェブショップでも取扱い始めました☆ >>コチラ

高濃度酸素オイル O2クラフト

接骨院でも多くの方にお求めいただいている
高濃度酸素オイル「O2クラフト」



ドイツで開発され、特殊技術により製造された通常の植物オイルの10倍以上の酸素を含んだ高濃度酸素マッサージオイルです。

呼吸での酸素吸収とは違い、皮膚から酸素を取り入れることで、自分が望む部位への酸素供給を図ることが可能です。擦りこむよう塗るだけで、皮膚深く酸素が浸透し、身体も心も癒してくれます。

配合成分はスイートアーモンド油97%とローズマリー油3%



■痛み・捻挫・打ち身に
痛みや筋肉痛の主な原因が、疲労物質である乳酸の蓄積による血行不良。
高濃度酸素マッサージオイルO2クラフトは、乳酸を分解、血行を促進して、これらの症状への有効性を発揮します。運動後のマッサージにもオススメです。

■脂肪の燃焼に
身体の気になるところへO2クラフトを塗ることによって、脂肪の燃焼に必要な酸素を取り込むことができます。
取り込まれた酸素により、脂肪分解酵素の働きが活性化され脂肪燃焼効果が高まることが期待されます。

■お肌の美容に
通常のオイルの10倍以上という高濃度の酸素の力により、細胞の活性化を高めます。
切り傷・やけど・虫刺され・乾燥肌など皮膚の様々なトラブルに加え、シワ・シミ・くすみやたるみなど肌の悩みにもオススメ。
酸素が皮膚下へ運ばれ、皮膚細胞への酸素の補給を助けるため、肌をやわらげ、皮膚を健やかに保ちます。

夜のスキンケアとして、ローズオットーデリュートと交互に、
このO2クラフトを塗っているのですが…いい感じな気がします。
モチモチっていうか、ツルツルっていうか…
ローズマリーなので、スースーはしますけどね。
シミが…消えないまでも薄くなってくれないかな?ってちょっと期待しつつ…


こちらのオイルを使用し、ご自宅で自分でできるアロマケアのご提案をしています。
>>コチラのレギュラー講座もしくは個人レッスン・グループレッスンにて。
お気軽にご相談ください。
また、web shopでのご購入も可能です(^^)>>こちら

【ご注意】ピーナッツアレルギーの方、妊産婦、乳幼児、ローズマリー精油の禁忌(高血圧・生理の重い方・てんかんの方・ホメオパシー治療中)に該当する方、持病をお持ちの方はご使用をお控えいただくか、主治医の先生とご相談の上ご使用ください。

スマホ対応

web shopの方は、カラーミーでのスマホ対応があったので初めからスマホでサクサク見れましたが、web siteについては、当然のことながら自分で作成しなければならず…


ようやく、websiteもスマホ版アップしました(*^_^*)

今まで通り、http://sunnyheal.gozaru.jp/に入っていただければみれると思います。

在庫一掃福袋(*^_^*)

sunnyheal(サニーヒール)では在庫一掃セールとして、福袋販売実施中(*^^)v

>>コチラ

楽天オークションでも出品しています。>>コチラ
(福袋内容はショップではハーブティーは2種類から1種類を選択、
楽オクでは2種類入り、と異なりますのでご了承ください☆)

楽天ポイントをお持ちの方は楽天で、そうでない方はショップでお求めください。

どちらも限定数1点
22日までの出品
となります(*^^)bお早めに!

ハーブペタル ローズヒップ&ハイビスカス

最後となりました、ハーブペタルシリーズ。
ローズヒップ&ハイビスカス


クリスマスカラーのような、
鮮やかな赤い飲みものです(*^_^*)

ローズヒップとハイビスカスの甘酸っぱさがおいしい。

今回はお湯割りにしてホットドリンクとしてのみましたが、
暑いときには水割り、炭酸割でごくごく飲むとおいしいですね☆

ハーブティーとして、ローズヒップ&ハイビスカスの相性は抜群!
ハイビスカスティーだけだとちょっと酸味が気になりますが、ローズヒップが入ることによってマイルドになります(^_^)b

どちらもビタミンCや天然のクエン酸などのミネラル成分があるので、美と健康に役立ちますね♪

ポーションタイプでどこでも気軽に飲めるのはうれしいことです。




購入は>>コチラでもできますよ♪

ハーブペタル ローズ

ローズは女性にとってはいろいろな意味で有用です。

私も、バラの花を買ったり貰えたりするとハッピーになりますし、
バラの香りは気分を高揚させてくれます。



このハーブペタルローズはピンク色の飲み物。
ピンクって女性がとり入れるといい一つですよね(^^)b
若返りのピンクとか…
それを飲み物としてとり入れられるのも何かいい感じがします。

ほんのり甘酸っぱくて、年末の気忙しいココロが少しほどけるような…
あくまでも、私個人の感想ですけどね☆



本商品のご購入は>>コチラでもできます(^_^)/



ハーブペタル カモマイルハニー

カモマイル、カモミール…いろいろカナ表記がありますが、カモミールの方が一般的でしょうか?日本語ではカミツレとも言われていますね。

カモミールの語源はギリシア語で「大地のリンゴ」という意味だそうで、四千年以上も前から薬草として使われていたようです。

確かに、カモミール・ローマンの精油の香りってリンゴのような香りがしますね(*^_^*)



このポーションタイプのカモマイルハニーも
ほんのりリンゴのような、ハチミツのような甘い香り。
子供たちは「ホワワワワ~んとしたお茶だね」って(^^)
どういう意味かしら?(笑)

カモミールには
■安眠、リラックス、疲労回復
■風邪の初期症状や月経痛の緩和
■歯肉炎や口臭予防
■抗酸化作用でガン予防&老化防止&アレルギー症状の緩和
などの作用があるといわれています。

仕事の後のリラックスタイムや、バスタイムの前に飲むと疲れの回復が早くなったり、安眠できるのでは?



ショップでのご購入は>>コチラから(^_^)/

ただし、、ハーブティーだとさほど影響はないかもしれませんが、カモミールはキク科の植物なので、キク科アレルギーの方は摂取に注意が必要です(^^)b

ハーブペタル タンポポコーヒー(代替コーヒー)

タンポポコーヒー。

コーヒーと銘打っていますがコーヒーは入っておらず、タンポポの根を焙煎したもの。
もちろんカフェインは入っておらず、タンポポ根のエキスが健康や美容に役立つといわれています。



タンポポ根エキスには
■母乳の出を良くする
■利尿作用によるむくみの改善
■胃や肝臓の機能向上
■冷え性や便秘の改善
などの作用があるといわれています。

今回の写真のように、ミルクで割るとミルクコーヒーのような味がします。
お湯で割ると香ばしいお茶か紅茶に似て感じます。



ポーションタイプをショップでご購入希望の方は>>コチラ

現在は取り扱っていませんが、以前取り扱っていた生活の木のタンポポコーヒーインスタントも、また取扱い再開をしようと思っています(^^)
もうしばらくお待ちください。

ハーブペタル ジンジャー

風邪の引き始め、のどがガラガラするとき。
自然とジンジャー(ショウガ)が欲しくなります。
我が家ではすりおろしたショウガ+はちみつやをお湯や紅茶にとかして飲んでいます。

家ではショウガをすりおろすことができますが、
職場など外出先ではなかなかそうもいきません。

そんな時にオススメなのが、1回分がポーションになった
ハーブペタルのジンジャー。



ポーションタイプだからと侮っていましたが…
ガツンとショウガのパンチがきいています(^^)
コドモにはちょっと辛く感じるかも!?



目覚めの一杯、元気を出したい時にはいいかもしれません(^_-)-☆
外出前に飲むと、身体がポカポカしていました。



当店でのご購入は>>コチラからどうぞ。

ハーブペタル チャイ

昨日は東京でも雪が降るかも?といわれるほどの寒さでした。

そんな寒い日はあったかい飲み物が欲しくなりますね。



チャイはスパイスも入っているので、
カラダの中からホカホカになれます。

ポーションになっているチャイなら温めたミルクと混ぜるだけ。
手軽に楽しめます(*^^)v



このシリーズのものは140ml位のお水・お湯・ミルクで割るとおいしいのですが、このチャイはちょっと濃いめ、100~120mlのミルク割りがいいような気がします。
私個人の感想ですけど…ね。

当店でのご購入は>>コチラからどうぞ。

ハーブポータル



ハーブポーションは1回使い切りのハーブドリンクです。
水やお湯、ミルクや炭酸で割っていただきます。

一気に寒くなり、温かい飲み物が欲しくなる今日この頃。
いつものコーヒーやお茶もいいけれど、たまにはこういうのもいいかな?って。

ローズ
ローズヒップ&ハイビスカス
ジンジャー
チャイ
タンポポコーヒー
カモマイルハニー
の6種類があります。

気分によっていろいろ楽しめるのがうれしいですね。


来週月曜日から6日間にわたって、それぞれのポーションのことを
私目線でお伝えしたいと思います[:ホットコーヒー:]
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
