スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リップクリーム

下の子の唇がカッサカサになってきたので、
ミツロウでリップクリームを作ってみました。

今回は、ミツロウ&カレンデュラオイル&ハチミツ。




唇につける、ということは、知らず知らずのうちに体内にも入っていくものなので、
天然のものでケアできるといいですよね。


生活の木のキットで、

こういうものもあるので、初めてでも簡単に作れ…ると思います。
(本商品は当ショップでも取り扱っています>>コチラ。また、教室利用の際の材料費確認のためにも、今後少しずつ資材の扱いを増やしていく予定です。)


一人で作るのは不安、誰かと楽しく作りたい、という方は
sunnyhealのお教室をぜひご利用ください(*^^)v

個人レッスンは2,000円+材料費,資料代で随時受付しています。(出張もいたします)
なお、2013年3月末までは、4名までのグループレッスンも個人レッスン料金で受付します。
お気軽にお問合せ・ご相談ください。
スポンサーサイト

ホームページ

sunnyheal(サニーヒール)のホームページを作成してみました。


>>クリック


長いこと作成しながら、あーでもないこーでもないやっていたのですが、
とりあえず発信しないことには見てもらえない!と思ったのでお知らせいたします。
興味があったらぜひ、覗いてみてください(^^)。

お教室のこととか、もっと詳しく載せて分かりやすくしたかったのですが、それは今後の課題として随時書き換えていく予定です。

ハーブの収穫

ハーブの収穫をしました。



数種類のハーブを植えてあるのですが、
それらを収穫し、洗ってから乾燥させます。



ミントなどはフレッシュのままハーブティーにすることもできます(^^)b
摘みたてのフレッシュハーブティーは格別です。

が、やはり、乾燥させた方が後々も使えるので…。


ハーブを洗ったり、乾燥のために広げ置いたりするだけで
ほんのり香って癒されますね(*^_^*)

12月のレギュラー講座

12月のレギュラー教室(プチ講座)の日程をお知らせいたします。

12/5(水)AM10:00~ セルフケアアロマトリートメント(下肢)
12/6(木)AM10:00~ 乾燥ハーブを使ってシューズキーパーを作ろう
12/7(金)AM10:00~ アロマセラピー(初級)
12/18(火)AM10:00~ 乾燥ハーブを使ってバスソルトを作ろう
12/20(木)AM10:00~ セルフケアアロマトリートメント(下肢)




■セルフケアアロマトリートメント

高濃度酸素オイルO2クラフトを使用し、自分でできるアロマトリートメントをご提案します。

時間:AM10:00より約1時間程度(延長の可能性あり)
費用:材料費込 800円
持ち物:フェイスタオル、着替え
ご注意:実習で使うトリートメントオイルは当方で用意したものを使用します。オイルのお持ち帰りをご希望の方は別途料金が発生いたします。


■乾燥ハーブを使った講座

乾燥ハーブを使用し、クラフトづくりをします。
ハーブの香りにつつまれながら、一緒に楽しみましょう。

時間:AM10:00より約1時間以内
費用:材料費込 800円~
持ち物:特にありません


■アロマセラピー(初級)

アロマセラピーの基礎的な知識を学びます。精油の取り扱い方、注意事項を学んだあと、実習(クラフト作成)をします。

時間:AM10:00より約1時間以内
費用:材料費・資料代込 2,000円
持ち物:特にありません


詳細はお問い合わせください。
参加申し込みも以下のメールにてお願いいたします。
shop@sunnyheal.shop-pro.jp



※場所については、基本的に自宅での開講となりますので、【東京都荒川区日暮里(竹台高校近辺)】とさせていただきます。参加者様には詳細をお伝えいたします。

※いずれも、最少敢行人数2名以上とさせていただきます。2名以上集まらない場合には、大変申し訳ありませんが別の日に移っていただくか、個人レッスンとして別途ご相談させていただきます。

※参加申し込み〆切は3日前までとさせていただきます。
※参加日前日までにお支払いを原則とさせていただきます。
※当日キャンセルの場合は、費用の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。


上記は1時間程度のプチ講座です。
ご要望により、いろいろな講座開講も考えていますので、
ぜひ一緒に教室を育ててください(^^)

出張講座などもいたします。
お気軽にお問合せ・ご相談ください。

お掃除ハーブを作ろう教室(2012-11-08)

今日は、乾燥ハーブを使ってお掃除ハーブを作ろう教室を開講しました(^^)

本日は2名での開講予定でしたが、うち1名がお子様の急な発熱のため不参加になってしまいました。お大事になさってください。


教室では、数種類の乾燥ハーブを用意し、
この中からお好みのブレンドをしていただきました。


おしゃべりをしながら、揉んだり切ったり、香りを確かめたり…


ご参加くださったFさんがブレンドしたものはスパイシーな感じ、私のブレンドは少し甘い感じになりました。こうやって、お互いの香りの違いを楽しめるのも、楽しいところです。


最終的にはこのように密閉袋に入れて、お持ち帰りいただきます(^_-)-☆



このお掃除ハーブは、一つまみ~お好み量をさらに揉んで、掃除機に吸わせると、掃除機の排気臭が抑えられ、ほのかにハーブの香りがする。というもの。
それだけではなく、実はハーバルバスになることもレクチャーして、今日の教室を終えました。

Fさん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m


今月は20日にも同じ教室を開講予定ですので、ご興味がありましたら是非ご参加ください。

詳細は>>コチラ をご覧になってください。

お申し込み・お問い合わせは、メールにてお願いいたします。
shop@sunnyheal.shop-pro.jp



プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。