スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員様限定SALE

本日より、会員様限定で一部商品のSALEです。

会員の方は、ログインをして [会員SALE] を!


5日間限定です。
スポンサーサイト

コンパクトディフューザー

アロマセラピーとして「芳香浴」という方法があります。

精油の香りを楽しみ、呼吸することによって有効成分を体にとりこみ、有効成分が心身に働きかけてくれるものです。

先日の精油のことのおはなしのように、香り成分だけではない植物の様々な有効成分が揮発し、体内に取り込まれます。

芳香浴用のちゃんとしたディフューザーをご用意いただくと、微小な有効成分まで拡散することができるので本格的なアロマセラピーになりますが、最近では安価なアロマ加湿器やアロマポットもありますので、そちらでもかまいません。

手っ取り早い方法としては、ティッシュやハンカチに精油を垂らしていただいても構いません。(精油が皮膚につかないよう気をつけてください)

お湯を入れたマグカップにたらして香りを楽しんでいただいても構いません。(精油を入れたお湯を飲まないように気をつけてください)

あと、当店でのオススメディフューザー。


コンパクトディフューザー
当店販売価格・定価1,260円

こちらは、中の白土に精油を垂らすだけ。
ふたが付いているので、かばんに入れて持ち運ぶことも容易にできます(^^)b
車の中で、
オフィスで…
ちょこっとアロマを楽しむのに最適です☆

精油のこと

アロマセラピーは精油の香りを楽しみながら、精油に含まれる有効成分を体にとりこみ、心身に働きかけることです。

精油には香り成分だけではない、植物の力を凝縮させた様々な有効成分が含まれています。


ちょっとカタイお話になってしまうかもしれませんが、フレグランスオイルは香り成分のみのオイルなので、アロマセラピーに使用する精油とは全くの別物です。


ですから、アロマセラピーに使用する精油は、できるだけ質のいいものを選んでいただきたいと思います。

プラナロム社の精油は、すべての精油に成分分析表がついています。
ですので、アロマセラピーに使用するのには確かなものだと思い、当店ではプラナロム社の製品を扱っています。


「アロマオイル」という名で売っているものも、フレグランスオイルの類のものと、精油の類のものがありますので注意してくださいね。

当店取扱のプラナロム精油は >>コチラ

トライアルセット◆ハッピーノーズ



当店販売価格 945円(定価)



アロマテラピースターターの為のお試しセット。用途別に人気の精油を1mLずつ詰めました。スポイト付き。
抗菌効果の高い精油をセットにしました。花粉の季節にもお勧めです。

ユーカリ、ティートゥリー、ペパーミント。

箱:90x70x13

メーカー:株式会社 生活の木
品質保持期限:2016年08月
社団法人日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油


1mlというと少ない感じがするかもしれませんが、
ドロッパーの1滴は約0.05ml

1mlだと約20滴になります。


この商品はスポイトですので
軽く吸ってあげて、自然にぽとりと垂れた1滴で使うと
ドロッパーと同じくらい(1滴約0.05ml)だと思います。

1種類を使うもよし、3種類をブレンドして使うもよし、
色々な香りを試してみるにはオススメです。

プラナロム ぺパーミント

精油名 ペパーミント
学名 Mentha piperita
科名 シソ科
蒸留部位 全草(根以外)
主な産地 フランス
蒸散速度 ミドルノート(中)

爽快感では代表的な香りで、甘さの中に清涼感があり、心をフレッシュにします。



sunnyheal販売価格3,400円(定価3,570円)



ガムや歯磨き粉など、さまざまなものの香りづけに使われているペパーミントの香り。

ペパーミントの精油は、さわやかな香りだけでなく、呼吸器の感染症や消化の促進、鎮痛作用など多くの作用があります。


花粉飛散のニュースが毎日のように...
朝の天気予報でチェックしている方も多いかと思います。
マスクに1滴たらすと、鼻のむずむずした不快感を解消する手助けをしてくれると思います。

ただし、ミントの中でも非常に強い精油なので、量や濃度などに十分注意しましょう。

※妊娠中・授乳中の使用は避けてください。※

ローズフェア

ネットショップ、sunnyhealでは

3/3(土)AM9:00~3/10(土)PM10:00まで、


ローズフェアを開催いたします。


最大30%OFF[:びっくり:]

この機会に是非お求めください(*^▽^*)
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。