スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水分補給だけで大丈夫?

猛烈な暑さが続いていますね。。。

東京も猛暑日の連続記録を更新中。
明らかに、体温よりも高い気温…。
外に比べれば、家の中は涼しいですが、クーラーをつけないと熱中症の危険はありますね。
クーラーをかけていても熱中症になることも。

テレビなどでも、「熱中症の対策に水分補給をしてください」とのアナウンスがありますが。


水分補給だけではダメな場合もあるのです。
水分を必要以上に摂りすぎたり、大量に汗をかいて体内の塩分量が不足したりすると、血液中のナトリウム濃度が薄くなりすぎる「低ナトリウム血症」という症状に陥ることも。

たくさんの汗をかいた時には、水分と共に塩分とミネラルの補給が必要だということ。


スポーツドリンクもいいけれど、スポーツドリンクに入っているブドウ糖果糖液糖などの糖分の摂り過ぎが気になるところです。
その点、スポーツミネラルは天然のものなだけあって、バランスに優れます。

お出かけの際にはバッグに常備。
IMGP2901.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

バッグに常備!

先週まで、長袖を羽織るような肌寒さだったというのに、
真夏日を通り超え、一気に猛暑まで・・

こんな時には、水分補給!とよく言いますが、水分だけでは足りない場合もあります。

大汗の時は汗と一緒に塩分やミネラル分が出ていってしまい、そこに水やお茶だけを飲んでも、塩分の少なくなった血液は水分を受け入れてくれないので血量の増加にはなりません。

つまり水分だけの補給では熱けいれん等の熱中症を防ぐことはできないのです。

重要なのは、
水分と同時に上質な塩分とミネラル分を補給する事なのです。

そのすべてを摂れて、そんなにカロリーを気にしなくていいのは
やはり、スポミネ(スポーツミネラル)でしょう(^~^)b

20150713201917.jpg

これからの季節、お出かけ前に1包はもちろん、バッグの中にもスポミネは必須アイテムです!


ネットショップでのご購入は>>コチラ からどうぞ!

テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

もう、夏?

先週まで肌寒かったのに、
昨日今日と、半そでになっても良いくらいの陽気。

おかげで、接骨院前のビオラもぐったりです。
DSC_0297.jpg

・・いや、これはただ単に水不足(^▽^;)


植物もこの暑さでカラカラになりますが、
人も急な気候の変化でバランスを崩しますね・・

カラダの渇きにはコレ。
スポーツミネラルが助けになります。
IMGP5550.jpg

そろそろ、これが必需品…かな?

冬にも役立つ、スポーツミネラル

スポーツミネラル、略してスポミネ・・は夏のアイテムだと思っている方も多いかもしれませんが、実は、冬にも役立つアイテムなのです。

それは、発熱時の水分補給に。

インフルエンザや風邪で発熱した時は、
自分が思っている以上に脱水しています。

スポーツ飲料でもいいのですが、たくさん飲んでしまうと、
糖分やカリウムを余分に摂りすぎてしまうかも…

なので、
スポミネ。

そして、
白湯。


熱すぎず、冷たすぎない白湯と共にスポミネを飲むといいのでは??
私はそう思っています(^^)b

寒さはまだしばらく続きます。
部屋の乾燥、手洗いうがいに気をつけ、どうぞご自愛くださいね。

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

台風一過

心配されていた台風8号も東京を通過。
東京では大きな被害が出なくてほっとした反面、各地での被害。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます...

台風が過ぎ、今日の東京は暑くなりそう。
暑いという漢字よりも、熱いの方が合いそうなくらい!?

とくに湿度も高い昨今。
スポミネは活用していかなくては!なアイテムです。
IMGP2901.jpg

今年は徳用サイズがよく出ています(^^)

接骨院はもちろん、ネットショップでも取り扱っています。
どうぞご利用ください。>>コチラ
プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。