

乾燥

今週に入ってぐんと気温も下がり、
それに伴って乾燥も一気に。

乾燥&おひさまの力をかりて、毛布などの洗濯がはかどります。
でも、カラダや手先のケアが追い付かないのも事実。
ローション多めで、オイルでケアはしているのだけれども。
最近のお気に入りは、生協のコスモリペアを愛用。
IMGP1214.jpg
自分で作るとカスタマイズもできますが、これは香りも好きで。

肌だけでははなく、
喉もいためないよう、加湿を心がけましょうね。


9月も終わり。

今朝はさわやかな陽気ですね。

今週は中秋の名月、スーパームーンと月にまつわる話題がたくさんでしたね。

そして、今日で今月も終わり、明日から10月。
早いものですね~~((´・ω・`;))

寒くなる前に、
気候がいい時に、
しっかり歩行をしておきましょう!

9月??

今週に入って、涼しいを通り越して寒い日が続いていますね。

11月の陽気だとか。
昨日はさすがに長袖パーカーをひっぱり出して羽織りました(^ー^;)

スーパーに買い物に行くと、
暖房がはいっていました。。。( ̄□ ̄;)

毎年、10月になっても暑さが残っていたのに…
今年は本当におかしな天候。
どうぞ、ご自愛くださいね。


チリ沖で起きた地震による津波の影響も気になります。
被害がないことを祈ります。

天災は・・・

天災は忘れたころにやってくる、と言いますが、
今回の雨での被害、そして今朝の地震…恐かったですね。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

日本だけでなく、世界規模で「想定外」が多発していますね。
いつ何があってもおかしくない今日この頃。
危機管理意識は常に持っていたいものですね。

雨台風

台風18号、知らぬ間にできて、あっという間に来て、
今は日本海に抜けたとか…でも、まだ雨を引きずり台風一過とはならない様子。

時折届くyahooの気象情報メール。
それを見て、雨雲レーダーをみるのですが、真っ赤。

001_20150909155642384.jpg

日暮里も小雨時々ゲリラ豪雨。
冠水が心配ですね。

各地で警報も出ていますので、どうぞお気をつけください。

また、いろいろなところで土砂災害、洪水の被害なども出ています。
被災されました皆様には心からお見舞い申し上げます。

プロフィール

chie kimura@sunnyheal

Author:chie kimura@sunnyheal
夫の接骨院(接骨院たくみ@日暮里)の税務経理・受付などでお手伝いしながら、sunnyheal(サニーヒール)というウェブショップの運営も。。。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
counter
検索フォーム
